Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
聖戦メモ - 用語編
以下はあくまで4鯖ベラでプレイしている人から見たものであり、
他の種族・サーバでは通じない場合があるかもしれません。

4鯖ベラでは座標で集合場所が指示されることが多々ありますので、
以下に頻度の高いものを記載しておきます。

CU
コントロールユニットの略。「アクCU」「ベラCU」「コラCU」をそれぞれ「ACU」「BCU」「CCU」と呼ぶことが多い。

G坂
BCUから南下したG12付近の坂を指す。アク・コラが西口経由で進軍してきた時のベラ防衛地点の1つ。

I坂
BCUから北上したI10付近の坂を指す。主にコラが北ルートでBCUへ進軍してきた時のベラ防衛地点の1つ。

N19
鉱山南口(南内側口)。BCUからは西口→分岐→右ルートで行くことが可能。

N21
鉱山南口(南外側口)。BCUからは南ルートで行くことが可能だが、道を知らないうちは知ってる人の後を付けないと迷いやすい (;´Д`) ワタシダケ?
また、アクに見つかるとすぐに攪乱部隊がやってくる場所でもある (ノ∀`)

NPC
Non Player Characterの略。聖戦では各CU・ポタ周辺に沸く防衛NPCを意味する。非常に高い攻撃力も持っている為、Lv40↑のプレイヤーでも当たれば即死級のダメージを受ける人が多い (ノ∀`)

Q10
鉱山北東口。BCUからは西口→螺旋中腹の分岐→最初のT字を左折で行くことが可能。

R8
北ルートでのCCUへ向かう際の攻撃基点の1つ。防衛NPC実装後はその沸きの範囲からS13東口から進軍するよりもCCUまでの距離が長く、NPCに遭遇する範囲も広い。
また、S9からS10にかけての坂を「コラ坂」と呼ぶ場合(人)もある。

S13
鉱山東口。BCUからは西口→分岐→左ルートで行くことが可能。CCU攻撃基点として最もよく使われる場所。東口出てすぐ右方向へ進むことによりACUへ行くことも可能。

坂下
→ R8参照

分岐
P14地点。BCUからは西口から螺旋を登って行くことが可能。ここから左ルートはS13(東口)を出てCCU、右ルートはN19経由のACUへ進軍可能なため、攻撃基点として使われる場所の1つ。そのため他種族の偵察が居ることも多い。

[PR]
by rf_carat | 2006-02-05 00:00 | Tips