Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
聖戦メモ - 弱体フォース編(3)
今回は上級弱体フォース編なんですが、まだ使いこなせていない上に使うのも偏っているので紹介のみとさせてもらいます (ノ∀`)

e0083977_055238.gifブロック (アクア上級)
命中率・回避率減少

e0083977_0554320.gifデュリング (アクア上級)
一般攻撃速度減少

e0083977_0555270.gifディスマンテル (アース上級)
攻撃スキル使用制限

e0083977_0561211.gifボディイクスクルード (ウインド上級)
持続性強化スキル全解除
e0083977_056475.gifグロウラックス (アース上級)
攻撃フォース使用制限

e0083977_0562116.gifソウルイクスクルード (ウインド上級)
持続性強化フォース全解除
これも初級弱体フォースと同じで、

  ・ 上段 → コラ・アク両方に有効なもの
  ・ 下段 → コラにのみ有効なもの (アクに使っても無意味なもの)

となります。下段は全てフォースに関するものであり、フォースが存在しないアクに対しては全く意味がないためです。

・・・とまぁ、これだけじゃ公式見ればわかる内容(むしろ公式以下の内容)なので
参考までに私が初級~上級弱体フォースをどう組み合わせて使っているか紹介してみます。

かける順序ですが、大まかに分けると3通りに分けているつもりです。
具体的には以下の通りです。

コラフォーサー
ソウルイクスクルード (上級/強化フォース全解除)
グロウラックス (上級/攻撃フォース使用制限)
ミュートソウル (初級/弱体フォース使用制限)

盾持ちウォリ系
ボディイクスクルード (上級/強化スキル全解除)
ディスマンテル (上級/攻撃スキル使用制限)
デュリング (上級/一般攻撃速度減少)
デソレイト (中級/強化スキル使用制限)
ソウルイクスクルード (上級/強化フォース全解除/コラのみ)

両手武器ウォリ系、レンジャー系
ボディイクスクルード (上級/強化スキル全解除)
ディスマンテル (上級/攻撃スキル使用制限)
ブロック (上級/命中・回避減少)
デソレイト (中級/強化スキル使用制限)
ソウルイクスクルード (上級/強化フォース全解除/コラのみ)

フォーサー以外のコラにソウルかけるのはインクリ解除狙いです。実際はデュアル多くて自前インクリ使う人も多いみたいですが (ノ∀`)

上記の順番はあくまで目安で、実際にはディレイの関係等で途中までしかかけなかったり、状況に応じてスピンアウェブ→リデュースレジスト→ウィークネス→攻撃フォースと繋げることもあります。

聖戦では攻撃スキル(フォース)で他種族をバッタバッタ倒すのも快感なんでしょうが、Debufferとして全消しや回避減少かけて逃げていくのを見るのも楽しいですよっ (*´ω`)
・・・まぁ、本当に強い人は何かけても突っ込んでくるんですけどね orz
[PR]
by rf_carat | 2006-02-24 01:50 | Tips