Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヒール修正後のアサビル狩り
昨日の記事で書いたヒール修正後のアサビルソロ狩りですが、今日無理を承知で狩っていたら、ギルドの人から「しろまさで試してみたら?」とアドバイス頂きました。

私が持ってる43しろまさ装備は近接なのですが、火力落ちるけど対象防御高いし楽になるのかなぁと試してみたら、驚きの結果にっ

■ 共通
HP : 9815
防御熟練 : 81
アクセ : 防御10%アミュ×2、Ring of SEGA × 2

■ 43フォース装備 (ALLノーマル恩恵+4)
平均防御 : 1777
対象防御 : 136
フォース攻撃 : 1625-2441
被ダメージ(概算) : 4000前後

■ プレミアム W.Lv43 (士郎正宗ベラ近接装備)
平均防御 : 883
対象防御 : 173
フォース攻撃 : 1384-2078
被ダメージ(概算) : 3000前後
火力(とフォース使用距離)は落ちますが、それ以上に被ダメージが大幅に減少するので、かなり楽になります。
上に書いた私のステだとヒール回復量が約2900となり、ヒールと2000POTあれば比較的安定して狩れるようになりました。

どうもフォース装備じゃないとダメという固定概念にとらわれすぎて、近接装備でフォース使うとか思いつきませんでした (;´Д`)
|-`).。oO( 近接や遠隔上げでフォース装備着てるのに・・・ )

何よりPOT代が大幅に押さえられ、収支もやや黒字になるようなので
45まではこれで行きたいと思いますっ。
[PR]
by rf_carat | 2006-04-18 05:36 | Hunting