Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
聖戦メモ - Buff関連いろいろ
Buffのかけ順
下記を参考にBuffのかけ順を検討してみましょう。自前ある人は適当でも良い気がしますg
持続性強化スキル → ソーイング(コラ)はBuffの先頭から消される
持続性強化フォース → リリース(コラ)はBuffの先頭から、ショックウェーブ(アク)はBuffの後ろから消される

ボディイクスクルード or インパクトエクスプローション(強化スキル全消し)、
ソウルイクスクルード(強化フォース全消し)はあきらめましょう(ノ∀`)
リリース対策でソウルバラッドを先頭にかけてからその他Buffもらう人もいるらしいですね。


聖戦中にBuff欲しい人
1. 聖中級/上級持ちな人とPT組みましょう。これが一番早いです。
特に聖上級持ちやホリチャンがPTにいると生存率が全然違ってくると思います。たぶん。

2. 近接上級スキルを覚えてる人は スラム を使うといいかもしれません。
少なくとも視界内でベラの人がスラム使ったのを見かけてBuffかける余裕あればかけてるつもりです。似たようなスキルでディバイン(センティネルのクラススキル)はエフェクトわかりにくいので気づくことが出来ません_| ̄|○ ゴメンナサイ

3. スラムない人は無難に白茶発言してもらうのがいいと思いますです。
白茶に気づいてもどこにいるかわからずかけられない時が多々ありますが・・・

要は聖戦でPT組んでない人は開始前CU周辺で「どこかPT入れて下さい」と気軽に発言しましょう。Buff屋にとってはPTメンバーが多いほどやりがいありますし。
関連記事:聖戦メモ - PT編成のすすめ


Buffください対策
未だにこれには困らされてます(ノ∀`)
最近ではかける側が誰が何必要か覚える方が早いのかなぁとも・・・
私が覚えてない人は装備見て以下の組み合わせてかけてます。

盾ナイフ → インクリ+聖盾
遠隔 or 両手近接 → インクリ+アジ(+聖盾)
スタッフ or フォース装備 → インクリ+アジ+聖盾(+エフェ)
装備表示なし → インクリ+アジ+聖盾 (わかんないから無難なのかけとけ案)
関連記事:ホーリーフォースについて色々 - Buffをもらう側への(個人的な)お願い


Buff(支援)屋のすすめ
聖戦でDebuff屋として動いてる人は結構いると思いますが、兼業としてBuff屋も味方の生存率向上にすごく役立てるのでオススメです。

ヘルブレス(闇上級)、クラススキルによるST減少対策としてレスト支援
風中級持ちであればリフレ
聖中級持ちであればヒール、インクリ
聖上級持ちであれば更にアジ、聖盾
チャンドラであればヒールウィンド
ホーリーチャンドラであれば更にリカバリーサークル
メンタルスミスならゲージリカバリー、リバース

支援する本人の生存率が高ければ高いほど、前線でのPTメンバーの生存率も上がり、すごくPTに貢献してると錯覚することが出来ます。
但しBuff屋であることがバレるとDebuff屋同様、先に排除対象になったりしますが・・・orz
関連記事:聖戦メモ - (PT外)伝達者Buff支援
[PR]
by rf_carat | 2006-07-09 12:11 | Tips