Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
りふぁいん
そろそろバレはじめているので書いちゃってもいいかな。
というわけで、今までぴゅあ一筋だったのですが、先日リファしました。
理由はやることなくなったから、というのとピュアWizの魅力が現状では感じられない事。

サイファー/ウィザードのクラススキルは合計4つあるのですが、実用なのはBuff系の2種。
「イデアンズソウル」は火力UP(+35%)
「セイジフォース」は命中・射程UPと記載されていませんが火力もやや上がります。
特に後者はポタBuff配布やDebuffでもかなり有用なのですが、48になった今これらのクラススキルよりリファした方がプレイの幅が広がると思ったわけです。

9/1のギルド会議後にリファして、ギルメンに手伝ってもらい翌朝聖戦前には機甲81、夜には機甲GMになりました。特に徹夜で手伝ってくれたギルメン2人には大感謝 (*´ω`)
e0083977_451134.gif
スピドラデュアルなので熟練もこーなります。HPもやや減り、FPも2/3ぐらいに。



と思っていたら、AUTUMN UPDATEで熟練制限どころか緩和されてましt
e0083977_92715.gif
盾と防御が91になりましたが、スピドラLv45の人は盾防御が91未満らしいのでLv上がれば最大値増えそうな気もします。(50でGMなのかな?)
熟練も従来の5倍なので近接GM遠隔85あたりを目標にちょっと頑張ってみようかと。

Lvもこれ以上無理と思っていたら、BDクリア経験値が旨すぎてパッチ前47→48よりパッチ後48→49の方がサクサク上がります。(パッチ後48→49が大体0.06~0.07%/回ぐらい)
49までは今月中にギリギリ行けそうな気がしますが、49になると0.01~0.02%/回らしいので毎日BD通っても4~5ヶ月はかかりそうでs(ノ∀`)

あと機甲乗りになったからと言って、聖戦では今までの盾持ちDebufferなスタンスは変わらないです。48機甲の高火力は確かに強いですが、デュアルである以上防御面が紙なので継続して動くことを考えると生身でBuff/Debuffばらまくほーが有用だったり・・・
でも状況に応じて生身と機甲のスイッチで動くのも結構新鮮で面白いです(*´ω`)

|-`).。oO( ただPCスペック低いので機甲で前線突っ込んだらすぐ大破しますが・゚・(ノД`)・゚・ )

とりあえず敵CUでカタ(パルト)出して隠れ蓑で使う分には凄く便利だと思いましt
[PR]
by rf_carat | 2006-09-13 06:42 | MyCharacter