Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MyCharacter( 29 )
インテ55遠隔防具
初期に頭と靴を安価で購入しておいたおかげで何とか揃いました。
|-`).。oO( 需要少ないっていいよね )

e0083977_016055.jpg
対象高くても死ぬときは死にますが、やっぱり50Bに比べると雲泥の差ですヽ(´ー`)ノ
#あと聖戦だと腕ノマみりき仕様なのでもうちょい下がるとか何とか。

次はフォースですが、BDクリア報酬などで地道に出すか交換で徐々に揃えていこうかと。
それより火力をどーにしかしたいところです(ノ∀`)
[PR]
by rf_carat | 2007-12-12 00:16 | MyCharacter
55防具
某ギルメンに開口一番「電飾マン」っていわれたCrayfishですヽ(`Д´)ノ
e0083977_122963.jpg

GEM購入履歴を見てたら、素直に逸脱課金するのが一番無難と悟った今日この頃。
#使ってないようで意外と使ってるもんですね(;´Д`)

元々魅力慈悲ぐらいしかUGしてないので回避と対象防御次第だったのですが、
聖戦では回避-40、平均対象防御+96になったので対人での回避の微妙さを考えたら
生存率は格段に上がりましたヽ(´ー`)ノ

まぁ、その分突っ込んでるので死ぬ回数は確実に増えてる気がしますが(ノ∀`)


あと欲言えば、武器が1年ぐらい50C+5のままなので、
どうせなら55B+5↑の新しい武器が欲しいとこです。お金ないけど(´・ω;.:,;.:,;.,
[PR]
by rf_carat | 2007-11-24 12:06 | MyCharacter
Lv50
すっかり金策キャラがメインキャラに化けたCrayfishですが、
三連休の追い込みでようやくLv50になりました。
#実際になったのが日曜で、月曜はクエとかやってただけですがw

開放クエもギルメンの協力もあって、残りキューブ1個なんですが
メインPCが過労で入院する羽目に(ノ∀`)

というわけで当分(1~2週間ぐらい)は、顔見せ程度になりそうです。
|-`).。oO( どちみち最近仕事がぷち忙しいので平日はまともにINできなそーですが。。。 )

次は元メインのCaratが@78%ぐらいなのですが、頑張るのも疲れるので
11月中を目標にLv50目指そーとおもいまふ。
[PR]
by rf_carat | 2007-10-11 02:08 | MyCharacter
逸脱やらリファ無料やら
2月6日のメンテで逸脱のジェイドが配布され、おまけに無料開放され復帰した人やらで少しばかり賑やかになってきましたねっ!
うちのギルドも復帰して1日でLv30→40まで上げた人や元シルマイなのに聖上級開放したり、遠隔GM一歩手前と変な人ばっかりで楽しいです(*゚∀゚)=3

というわけで前回記事で書いていたネタを少しやってみました。

Carat (スピリチュアリスト)
ぴゅあWizardに戻して最大火力の実験でも。
いけにえ:ベラHQ前のヤングフレーム(Lv1、防御力8、弱点属性:風)
使用キャラ:Lv49ぴゅあWizard / フォース熟練GM / メテオGMコア
使用装備:50B+5杖(フォース攻撃力:2966-4449)、防具50フォース装備
その他:イデアンズソウル、セイジフォース、アクセ攻撃65%、バーストP使用

|-`).。oO(アクセしょぼくてすいませn)
e0083977_23233536.jpg
SSで撮れたのこれですが、10回ぐらいやって最高が54700ぐらいは出ました。
でも2/6以降Caratで1度だけ夜聖戦出たものの、ぴゅあホリチャンで出たので杖の火力全然生かせてなかったr

Crayfish (レンジャー)
e0083977_232467.jpg
>・デスペラード/センティネル、普段これにしてディバイン使用で遠隔スキル上げ。
この3連休でワイド以外の遠隔スキルBuffGMにしてみました。
ぶっちゃけマクロにスキル&ディバイン登録しておけば聖Buffと違ってテレビ見ながらでも上げられるので気がついたらGMまで上がったという感じでしょーか。


余談ですが、Crayfishをぴゅあヒドゥンにして50C+5弓(ストロングインテ)&フルブースト条件にしてもヤングフレームにデットリーショットで40000出ませんでした(´・ω・`)
更に悲しいのはレンスピデュアル&上で書いた50B+5杖使うとメテオで47000ぐらい出るんですよねぇ(´・ω;.:,;.:,;.,

・・・実際の聖戦ではレンスピデュアル&アクセ攻撃40%&50C+5弓で参加してるので更に火力落ちてるのはナイショです(*ノノ)

そんなこんなでSEGA運営でのRFもあと2週間ほどになり、GameOnが国内サービス引き継ぐような話も出ていますが月末までは今のRFを思いっきり楽しみたいと思いますです。
[PR]
by rf_carat | 2007-02-13 23:34 | MyCharacter
今日のあぷぐれ
あぷぐれ日記になってる気もするけどキニシナイ!
詳しい経過は アップグレードメモ に書いてるけど見ても面白くないでs

・できたものe0083977_163313100.jpg
先日のエラン福袋で1本だけあったのでUGしてみたら出来ちゃった一品 Σ(;゚Д゚)
逸脱来ても装備出来ないのでギルメンでほしー人にでもあげようと思いまs

e0083977_16333552.jpg
そいや武器ばっかりで50慈悲+5靴ないなぁと思って作った一品。
47慈悲+5作った時の半分ぐらいのコストであっさり出来ちゃったりと複雑 (;´Д`)ウレシイケド
遠隔じゃないのはたまたま在庫であった50ノマ靴がフォースだったと。。

・もえたもの
e0083977_16334986.jpg
初期化3回後、+3→+4挑戦で燃えました(ノ∀`) 450Mガモクズニ・・・
逸脱来れば50B+5杖があるし、今は弓しか使ってないのでいいかなと。
まぁさすがに何でもかんでも成功するほど美味い話ないよねっ!



そしてUGばかりしてるので宝石の在庫が底を尽きそうです(;´Д`)
[PR]
by rf_carat | 2007-01-13 18:33 | MyCharacter
あぷぐれ初め
無知と大・中宝石が大量に倉庫に眠っていたので50武器をあぷぐれしてみることに。
杖以外のインテ50武器はサービス終了告知&ジェイド情報以前に店売りしたので、手元に残っているのは50B杖×8本と50B銃×1本。

+2まで中宝石、+3から大宝石でチャレンジし続けて

e0083977_172160.jpg
↑(50B+4杖)が2本も出来ましたとさヽ(´ー`)ノ

...
[PR]
by rf_carat | 2007-01-07 19:13 | MyCharacter
あぷぐれ納め
(前回の記事にある) 50C+4弓ですが

>特大揃い次第+5挑戦して+5になるか燃えるかのどちらかまでUG続けると思います(゚∀゚)

と書いたのも譲ってもらった人に言っちゃったからなんですねw
歴代最高税率23.78%(12月21日)とかが続き、+4オア加工できないままだったのですが最近になりようやく税率安定&加工でき、特大が揃いましたっ(*゚∀゚)=3

というわけでお世話になった弓にやることは1つ

e0083977_365712.jpge0083977_15521360.jpg
無知と特大4つセットしてポチっと、、、






























e0083977_1672432.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!




















e0083977_16755100.jpg
できちゃった(/ω\)

壊すつもりがレンスピが使うには勿体ない神武器になりました(((( ;゚Д゚)))
既に実戦投入しているのですが、火力はデットリーショット(遠隔上級スキル)次第なので、追撃時のトドメや自分以外を攻撃している両手持ち相手に撃ち込むのが快感です(*ノノ)

・・・MISS出ると泣けますが_| ̄|○
[PR]
by rf_carat | 2006-12-31 12:30 | MyCharacter
RFサービス終了、サブキャラ育成完了。
RFサービス終了らしいですねー。
まぁ告知自体は急でしたが永遠に続くわけでもないし、どーこー言っても仕方ないので残った期間は楽しむことにします。
ギルドメンバー内で移住先を探したりもしてますが、サービス終了後は未定でs

で、ここ最近というか10月末ぐらいからサブキャラに浮気してました(*ノノ)
作ったのは前々から作りたかったレンスピデュアルです。

e0083977_2584097.jpg
気づけばLv48です。防御低いのはLv35から回避に走って熱上げサボってる証拠でs
カリアナまとめ狩りっ子が目的のキャラなのでLv47で止めておけばいいんでしょうが、Lv48まで上げた理由が↓です。

e0083977_3102858.jpg
(メイン、サブキャラともに)デュアル職で使ってる50C+2なので対人火力は微妙ですが、対Mobには十分なダメージ出るので結構満足してます。
あと50C遠隔も欲しいなーと思ってたら、とある人から譲ってもらったのでUGしてたら

e0083977_365712.jpg
↑こーなりました Σ(;゚Д゚)
でも特大揃い次第+5挑戦して+5になるか燃えるかのどちらかまでUG続けると思います(゚∀゚)
[PR]
by rf_carat | 2006-12-06 03:10 | MyCharacter
レストレーションGM
e0083977_11502466.jpg
知る限り4鯖ベラでは1人しかいないレストGM (既に引退っぽいですが)

レスト地獄で聖上級開放した時にLv6の70%ちょいだったので、9000回ほどレスト繰り返してようやくGMに。
エフェクトwktkしてたんですが、正直Lv4↑と見分けつかないです _| ̄|○

・・・それより先に中級上級BuffをGMにするべきなんでしょーけどね (;´Д`)


[PR]
by rf_carat | 2006-11-17 11:52 | MyCharacter
メンタルスミス
20代前半で放置していた倉庫キャラをメンスミにしてみました。
30でスペレンデュアルにして、35で慈悲靴作って回避に走り38までソロとかBDで上げて、
その後カリアナ乱獲スパルタPTで気づけば40になってましt

e0083977_6353476.jpg
今までギルメンのメンスミ持ちな人に頼んでいたので、自前で作れるようにしたかったのが一番の理由でしょーか。材料貯めておくスペースも結構きつかったりしたので(ノ∀`)

ちなみに転職ボーナスは以下の通りです。
e0083977_432408.jpg
弾製作だけは93→99なので実際にはもっと多くもらえると思います。
他は実際にもらえる数値と思ってもらえればいいかと。

早速スマート杖作ったり(その後スマートインテになり壊れましたg)、むじんくんで溜め込んだ黄色の原石加工しては47盾作って遊んでます (*´ω`)
|-`).。oO( てかギルメンでメンスミ作る人増えて、製作ALL99が4人ぐらいいるんですg )
[PR]
by rf_carat | 2006-10-06 04:29 | MyCharacter