Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:MyCharacter( 29 )
Lv49
e0083977_7431590.jpg
Lv48になってから丁度1ヶ月でLv49になりました。
いよいよリーチですが、さすがに49→50は容易じゃないので気長に行こうと思います。
BDだと約5600回ぐらい行く必要あるのかな?

急いで50にする気もないので、マイペースで上げつつ聖上げとか遠近上げとかやっていこーかなと思います。
50までに近接GM遠隔85聖BuffGMぐらいになればいいんですが (;´Д`) ドッチモキツイ
[PR]
by rf_carat | 2006-10-01 07:43 | MyCharacter
りふぁいん
そろそろバレはじめているので書いちゃってもいいかな。
というわけで、今までぴゅあ一筋だったのですが、先日リファしました。
理由はやることなくなったから、というのとピュアWizの魅力が現状では感じられない事。

サイファー/ウィザードのクラススキルは合計4つあるのですが、実用なのはBuff系の2種。
「イデアンズソウル」は火力UP(+35%)
「セイジフォース」は命中・射程UPと記載されていませんが火力もやや上がります。
特に後者はポタBuff配布やDebuffでもかなり有用なのですが、48になった今これらのクラススキルよりリファした方がプレイの幅が広がると思ったわけです。

9/1のギルド会議後にリファして、ギルメンに手伝ってもらい翌朝聖戦前には機甲81、夜には機甲GMになりました。特に徹夜で手伝ってくれたギルメン2人には大感謝 (*´ω`)
e0083977_451134.gif
スピドラデュアルなので熟練もこーなります。HPもやや減り、FPも2/3ぐらいに。

と思っていたら ...
[PR]
by rf_carat | 2006-09-13 06:42 | MyCharacter
Lv48
Lv47になって約1ヶ月。BDの成功報酬目当てで参加し続けていたら
e0083977_3473143.jpg
Lv上がってましたヽ(´ー`)ノ
ベラでは10か11人目の48なのかな?スピ系では3人目、Wizでは初かもしれませn
毎日夜聖戦後2時ぐらいまで46-50BD(H)PTがあるので、平日でも2~3%は稼げたのでこんなものだと思います。ハイ。
ちなみに47のクエスト(カリアナプリンセス)はやらないままLv上がりましt

で、48になってのクエストが
e0083977_353249.gif
ええええええΣ(・ω・ノ)ノ そんな楽でいいの?(;´Д`)
サクっとアサビルAを1匹倒して、報酬ゲット
e0083977_3561556.gif
経験値と貢献なしでいいので、あと1000匹ぐらい追加オーダーくだs

まぁエラン来てデスペナくらう前にLv上げることできたので良かった良かった (*´ω`)
[PR]
by rf_carat | 2006-09-01 04:08 | MyCharacter
上級攻撃フォースGM
上級範囲がLv6になってから、BDが実装されコアが成長しなかった(※)のですが
NPCでちまちまコア上げしてようやく各属性の上級単体と範囲フォースGMに。
|-`).。oO( 火は単体と範囲1つずつですg )

※BD内ではフォース熟練度はもらえるけど、フォースコアの%は全く増えないため。
e0083977_189364.gif

まだ初級・中級範囲が一部Lv5とか6ですが、そっちは気が向いた時にちまちま上げようと思いますっ

後は聖上級(と中級)GMですね _| ̄|○ GMニナルキガシナイ
[PR]
by rf_carat | 2006-08-17 21:19 | MyCharacter
Lv47
コツコツBD通い続けて
e0083977_114929100.jpg
になりました。
Lv46でBD1回クリアすると0.25%ぐらいなので、かなり楽でしたヽ(´ー`)ノ

これで生身としてLvは一段落した感じでしょーか。
48はBDHの成功報酬目当てで通い続けてそのうちなればいいかなー程度で。

47になって防具が一新されたんですが、まだインテ2に一部インテ3混じりという状態なので
対象防御上がっただけ気休めマシになった程度かな(;´Д`)

モチベーション保つために今後の目標としては・・・

  ・47フォース靴慈悲5
  ・聖BuffGM (アジ/盾/インクリ/レジ)
  ・47インテフォース装備ALL4
  ・47インテ盾4
  ・50C杖
  ・全攻撃フォースGM (火は初級中級上級それぞれ単体と範囲1つずつ以上GMで)
  ・近接68できれば85
  ・遠隔68
  ・回避えれめ

|-`).。oO( 書いててどれも無理そうな気がしてきた )
[PR]
by rf_carat | 2006-08-02 11:51 | MyCharacter
Lv46
e0083977_11585070.jpg
になりました。
近接・遠隔熟練ともに上げるの諦めてBDとアサビルとNPCばっかりだったので、
熟練そのまま&多少HP/FP/ST増えた程度なので、相変わらずかよわいキャラのままでs

Lv45になったのが4/25だったので、Lv45→46に81日かかってますねぇ。
残り10%切ってからちょっと頑張った程度で、それまでBDPT募集あれば行く or BDキー持ちきれなくなる程貯まったらPT募集でちまちま上げてた程度です。

47で防具変わるので、もうちょっと頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by rf_carat | 2006-07-15 12:06 | MyCharacter
自前アジ盾Lv6 (*´ω`)
e0083977_2112014.gif
ここ最近のベラ連勝続きに便乗してこっそり聖上げ頑張ってみました。

アジ・盾>インクリ>レジ>>エフェ ぐらいの優先度で上げてるので一足先にアジと盾がLv6に
次はインクリLv6が目標ですが、中央で1~2回ぐらい上げないと無理っぽいです(ノ∀`)

Lv6→GMは約29,000回(0.0035%/回?)ぐらい必要そーなので気長に上げます(;´Д`)
GMとか変態すぎですよっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by rf_carat | 2006-06-18 02:09 | MyCharacter
Hope in Crisis
まだ@1日ちょい残ってますが
http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=316
普段からこの仕様にすれば聖戦出る人増えないかな、と思ったり。

そんな経験値 or 熟練UPイベントですが幸いベラも何度か勝利することができ、
相変わらずのアサビル相手に熟練上げしてました。そんなわけで・・・
e0083977_1401332.gif
シールド&防御熟練もGMになりひとまず目標達成かなと。

Lv上げも45→46は何も変わらず、47とか周り見てるとあり得ないマゾさなので、
45武器装備できる近接68でも目指してみようかと。遠隔は当分いいでs

種族に貢献するなら聖上級コアLvも上げたいとこですが、Lv5→6 にするには何十時間中央でばらまかないといけないんだろう (;´Д`)
[PR]
by rf_carat | 2006-05-08 02:03 | MyCharacter
Lv45
e0083977_2584934.gif
になりました ヽ(´ー`)ノ
フォースでアサビルばっか狩っていたので防御ぐらいしか上がってません (;´Д`)
HPやたら多いのはRing of SEGAを2つ装備してるからです(*ノノ) コレグレイシカイイノナイノ

当分Lv上げもいいかなと思ってるので、金策&UG、41~45BD集め、熟練上げかな?
46になる前にシールドと防御GMにはしておきたいところですっ
[PR]
by rf_carat | 2006-04-25 03:06 | MyCharacter
ホーリー上級開放ヽ(´ー`)ノ
e0083977_16332299.gif
レスト上げすること約4万回 (;´Д`)
やっとホーリー上級開放しました _| ̄|○ ツカレタ

ただ、開放したばっかりでコアLvも低いので必死に上げようとしてます(ノ∀`)
上げてる最中に「盾くださ~い」とか言われるとすっごい心が痛みますが orz

熟練UP期間も@2日、あとは遠隔あたりを頑張ってみようと思います。


参考程度な数字ですが、ホーリー初級の必要熟練度はこんな感じでした。
これから上げる方の参考になれば・・・

初級39→40 : 19,830 (熟練度5 → 3,966回 / 熟練度10 → 1,983回)
初級40→41 : 21,510 (熟練度5 → 4,302回 / 熟練度10 → 2,151回)
初級41→42 : 23,060 (熟練度5 → 4,612回 / 熟練度10 → 2,306回)
初級42→43 : 24,700 (熟練度5 → 4,940回 / 熟練度10 → 2,470回)
初級43→44 : 26,770 (熟練度5 → 5,354回 / 熟練度10 → 2,677回)
初級44→45 : 31,250 (熟練度5 → 6,250回 / 熟練度10 → 3,125回)
初級45→46 : 33,360 (熟練度5 → 6,672回 / 熟練度10 → 3,336回)
初級46→47 : 35,630 (熟練度5 → 7,126回 / 熟練度10 → 3,563回)
初級47→48 : 38,190 (熟練度5 → 7,638回 / 熟練度10 → 3,819回)
初級48→49 : 40,130 (熟練度5 → 8,026回 / 熟練度10 → 4,013回)
初級49→50 : 43,130 (熟練度5 → 8,626回 / 熟練度10 → 4,313回)
[PR]
by rf_carat | 2006-03-26 16:34 | MyCharacter