Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RvR( 3 )
9/1夜聖戦
久々の夜指揮でした。
・・・がこの日は朝昼ベラ連勝で夜は挟撃されそうな気配 (((( ;゚Д゚)))

というわけで、開始前は防衛してカウンターでどっちか削ろうかと考えていたのですが
開始6分前の時点でアクコラともCU集合で動きなし。
それならと、ベラ本体を南ルートN21へ進軍、開始2分前集合完了。1分前ACU進軍指示。
|-`).。oO( ちょっと進軍指示のタイミング早かったけどorz )

開始直後はベラACU(復帰BCU防衛)、コラ本体が分岐集合→螺旋降下?するもののすぐにACUへ移動。
ここで頭の切れる指揮者ならCCU攻めとかやるんでしょーが、コラもR8坂や分岐など要所偵察(兼友軍偵察排除)はいたので、流れに乗ってベラ復帰も分岐→N19指示に。
ACU前を一旦引かせて復帰合流したところで再度ACUへアタック。
終了直前にコラ排除指示出したんですが、削れるのが早すぎて全然間に合わず _| ̄|○
それでも運良くベラLAで勝ちました ヽ(´ー`)ノ

今まで夜指揮したとき毎回コラにLA取られてたので今回は勝てて良かった。
[PR]
by rf_carat | 2006-09-03 13:33 | RvR
7/10夜聖戦
どこをどうなったか知りませんが、また指揮でした(ノ∀`)
だから裏方のほーがいいんだってばっ!

ベラ4連勝がかかった夜聖戦でしたが、先に動かないと挟撃されそうだってので開始4分前に分岐移動指示、既にアク本体はフェンス集合中との情報だったので開始直後にACU進軍し、ベラ→ACU、アク→BCUの削り合い。

これで多少削り勝ったのですが、直後からアクコラ挟撃状態(;´Д`)
G坂防衛したと思ったら、I坂防衛など迅速に動いてくれたのでかなり防衛できてたんじゃないかなーと思います。(それでも結構削られたけどっ!)
あとは挟撃の合間にCCUやACUにちょっかい出しつつ、コラの矛先がACUに向き始めてラストはLA勝負でコラLA_| ̄|○
指揮PT内でコラ排除する?とか意見飛び交っていたんですが、ラストあのコラの数の前では厳しそうだったのでLA勝負してみましたがコラとLA勝負すると勝てないよね(´・ω・`)

あとは終盤のアク防衛でのCGラインは脅威でした (((( ;゚Д゚)))
ベラ本体で攻めて数では圧倒的有利なのにCGライン潰さないとACU削れないとか_| ̄|○

1時間半に渡る長期戦&もの凄くバタバタした指揮だったと思いますが、あんな指示でもちゃんとついてきてくれるベラの人、的確な偵察情報、族茶の指示復唱およびCU残量報告、指揮PT内でのアドバイスはホント助かりましたっ。
詰めが甘くLA勝負になり競り負けてしまいましたが、自分の中では満足な聖戦だったんじゃないかなーと勝手に思いこんでまs

e0083977_2425581.gif
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
[PR]
by rf_carat | 2006-07-11 02:43 | RvR
初指揮
だったんですが、もうね(ノ∀`)

開始直後コラ分岐→N19へ移動したので、ベラ高Lv部隊をN19へ移動させて残り本体は分岐待機。開始直後にN19→ACU、分岐→CCUへ進軍したものの、分岐組人Ineeeee状態。
コラはほぼ全軍で防衛ほぼ皆無なACU削ってしゅうりょー。

ラスト(ACU41時点)分岐待機組(約30はいたかな?)をS13経由ACU進軍・途中コラ排除指示出したのですが間に合わず、N19からACU行けばLA勝負ぐらいは出来たかもしれなかったのは激しく采配ミスです。ゴメンナサイ_| ̄|○
理想としてはACU少し削ってコラ釣れたとこでCCU削るZeeeee!とか勝手に構想立ててみたものの、ここまでアク防衛いないと聖戦成り立たないなぁと。

アク防衛少ないのはわかっていたのでアク行けば勝つことは出来たかもしれないけど、無抵抗PKっぽい聖戦して楽しいのかなぁと?
だからと言ってベラvsコラな聖戦も長期戦になりやすいのはわかってるわけで、何が言いたいかと言うとアク頑張れ(ノ∀`)

アクは現在種族上げて育成強化期間らしいですが、個人的には聖戦放棄しなくても聖戦は聖戦で頑張って、平日夜聖戦後や週末に高Lvが積極的に育成手伝うような体制を作るとかしたほうがいいんじゃないかなぁ。
やっぱり聖戦にも参加することによって、聖戦で黒に一撃でやられないようにLv上げる!とか、GDできるように頑張る!とかストになって他種族バタバタ倒す!とか目標みえてくると思うんですけどね。(あまり頑張りすぎられてもベラとしては困るわけですg)
某SNSのコミュとか覗いてもアク側から似たような意見が聞こえてきますし・・・

ミ○ティ氏の言葉じゃないけど負けてもいいから楽しい聖戦したいだけなのに(´・ω・`)


     ・
     ・
     ・

ちなみに今日の指揮は先週金曜のギルド会議でギルメンとぞくちょーの罠によって半ば強制的に決められたわけで、今後指揮することは多分ないと思いまs
悔いが残りまくりの初指揮でしたが、指揮とか表部隊で動くより、偵察ごっことか前線後方支援やDebufferなど裏方で動くほーが好きなのでっ!

指揮の大変さをほんの少し体感できたので、いい経験させてもらったと思います。
[PR]
by rf_carat | 2006-07-03 22:53 | RvR