Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Hunting( 11 )
ベルフェりべんじ!
実は土曜の夜から日曜の夜聖戦後のギルド紹介が終わってから
一部でベルフェゴール討伐する計画が練られていたそーな

・・・が、ギルド紹介中にアクがベルフェ討伐に向かったという情報が入り延期になるかと
思われたのですが、ベルフェ本体の鬼回復によりアクのみでの討伐は困難となったため、
ベラと合同で討伐しましょーという流れになりましたヽ(´ー`)ノ
カタパルトライン vs CGラインで対抗しつつ集合するのを待ってみたり・・・
e0083977_7123638.jpg
最初はフライング気味でバラバラに突撃したのですが、2度目はあっけなく討伐成功。
見たところ回避職が取り巻き倒さず抱えて、超火力で一気に本体叩けば倒せるようですねぇ

  ・アクベラ合同ベルフェ討伐編 (WMF / 3.9MB)

で、討伐後に(アク側から?)エランPB討伐の話があったようで、エランスクロール分けてもらったりしてエランに集合。
どうもコラにも話が伝わったようで3種族合同の流れに (*´ω`)
e0083977_72213.jpg

各種族間で細かなルール調整をし、まずはロックジョーへ。
ここは数の暴力で被害も少なく倒すことができましたヽ(´ー`)ノ
・・・ロックジョー本体から16000ぐらい喰らいましたが (;´ー`)y-~~
(動画は見事に撮り忘れてましたorz)

で、4kPOT販売チューティを超えて第二PBのタラベン。
取り巻き再召還が早いので取り巻き排除しつつ倒すという予定でしたが、半分ほど削れたものの徐々に死者が増えPBの回復が火力を上回り撤退(ノ∀`)
アク族長が本体から8000↑、ピュア45機甲が24000↑とか喰らってました (((( ;゚Д゚)))

  ・3種族合同タラベン討伐編1 (WMF / 4.0MB)
  ・3種族合同タラベン討伐編2 (WMF / 4.0MB)
  ・3種族合同タラベン討伐編3 (WMF / 4.0MB)
  ・3種族合同タラベン討伐編4 (WMF / 4.0MB)

その後、復帰組合流して一気に行ったらあっさり倒せてました Σ(;゚Д゚)
私は1回目でカタ1/3ぐらいまで削られたので2回目はゴリに乗り換えたのですが、言うまでもなく素敵な速度で全壊近くまで削られましたとさ _| ̄|○

生き残ってる人で進んでみたものの、第三のPBブリンクに到達した時には3種族合同軍の人数が20名ぐらいまで減っていたので戻ろうとしたのですが、その手前のタンコ地帯で見事に散って帰りました λ…………

かなり突発的なイベントでしたが参加された方お疲れ様でした。
[PR]
by rf_carat | 2006-09-18 07:38 | Hunting
ヴァラス時々ベルフェゴール
ギルドメンバーの人数も増えてきて、たまたまIN率高かったので撮影してみました(/ω\)
たまたまその時いた人だけで撮ったので全員じゃないですg
e0083977_331656.jpg

で、メンバーが多くINしていたので強化されたヴァラスに挑戦してみたのですが
本体と取り巻き安定化させることはできるものの、火力が足りずorz
諦めてHQに戻ったら、何やらHEARTさんと合同でヴァラス行くような話しに Σ(・ω・ノ)ノ
e0083977_3425654.jpg

何このドリームチーム Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さすがにこの構成だと楽に倒せたわけで(ドロップはお察しですg)、調子に乗ってコラとアクのヴァラス巡りに行こうという流れに・・・

  ・ベラヴァラス編 (WMF / 4.0MB)
  ・コラヴァラス編 (WMF / 4.0MB)
  ・アクヴァラス編 (WMF / 4.0MB)
  ※WindowsMediaPlayer Ver.9以上でなら再生できると思います。

こうなると更にどこか行きたくなるわけで
e0083977_45028.jpg

火山きちゃった(*ノノ)
当然ベルフェゴールなんですが、結論から言うと返り討ちにされました_| ̄|○
3、4回挑戦してみたもののいかに上手く本体と取り巻き分けるかが課題かなぁ
取り巻き持つ人は本体来ると無理だし、本体持つ人は取り巻きもくると詰んじゃいますね

  ・対ベルフェゴール (WMF / 4.0MB)

上手く分けて安定することが出来ればいけそーな気がしますがどーなんでしょうねぇ
近いうちにリベンジするという噂も・・・
[PR]
by rf_carat | 2006-09-14 04:50 | Hunting
AUTUMN UPDATE
パッチでかなりINできない人いたみたいですね(;´Д`)
そういう私はWindowsのタスクで10時クライアント起動するように仕掛けておいたので
2時間ぐらいで終わってましt

というわけでAUTUMN UPDATEですが、もう色々変わりすぎて把握するの大変ですが
経験値と熟練UP、熟練制限、エラン実装、火山リニューアル、A級アビリティの抽出・合成、ギルド戦、マクロ実装、むじんくん(無人採掘機)実装、PB強化あたりでしょうか?

エランもスクロール拾って行ってみたのですが敵強すぎです(;´Д`)
e0083977_8105496.jpg

e0083977_81197.jpg
某ぞくちょーは最後まで行ったよーです。
私は上のファサーγ(Lv58)がいるとこまでが限界でした(ノ∀`)

ついでにリニューアルした火山でベルフェゴールにも会いに行ってきました。
e0083977_8135917.jpg
経験値が減ってるのはお察しください'`,、('∀`)'`,、
[PR]
by rf_carat | 2006-09-06 08:11 | Hunting
ストロング盾 Σ(゚Д゚ノ)ノ
火山のラヴァでみみちい金策していたら
e0083977_11483982.gif
アクの紫盾っていうのも珍しいですが、ストロング盾なんてあったのね Σ(;゚Д゚)
[PR]
by rf_carat | 2006-05-05 11:50 | Hunting
ヒール修正後のアサビル狩り
昨日の記事で書いたヒール修正後のアサビルソロ狩りですが、今日無理を承知で狩っていたら、ギルドの人から「しろまさで試してみたら?」とアドバイス頂きました。

私が持ってる43しろまさ装備は近接なのですが、火力落ちるけど対象防御高いし楽になるのかなぁと試してみたら、驚きの結果にっ

■ 共通
HP : 9815
防御熟練 : 81
アクセ : 防御10%アミュ×2、Ring of SEGA × 2

■ 43フォース装備 (ALLノーマル恩恵+4)
平均防御 : 1777
対象防御 : 136
フォース攻撃 : 1625-2441
被ダメージ(概算) : 4000前後

■ プレミアム W.Lv43 (士郎正宗ベラ近接装備)
平均防御 : 883
対象防御 : 173
フォース攻撃 : 1384-2078
被ダメージ(概算) : 3000前後
火力(とフォース使用距離)は落ちますが、それ以上に被ダメージが大幅に減少するので、かなり楽になります。
上に書いた私のステだとヒール回復量が約2900となり、ヒールと2000POTあれば比較的安定して狩れるようになりました。

どうもフォース装備じゃないとダメという固定概念にとらわれすぎて、近接装備でフォース使うとか思いつきませんでした (;´Д`)
|-`).。oO( 近接や遠隔上げでフォース装備着てるのに・・・ )

何よりPOT代が大幅に押さえられ、収支もやや黒字になるようなので
45まではこれで行きたいと思いますっ。
[PR]
by rf_carat | 2006-04-18 05:36 | Hunting
Darkhole BattleDungeon
4/11のSPRING UPDATEの目玉(だと思う)「ダークホールバトルダンジョン」ですが、
これ熱いですねっ!
e0083977_11153799.jpg
9ステージ+PBの全10ステージあるのですが、野良PTに混ぜてもらって STAGE7 までは行けたらしいです (ここクリアすればPBまでいけそーらしいですが)
人数+火力+連携が上手くいかないと制限時間内にクリアすることが難しく、そのうちギルドメンバーだけでクリアしてみたいところです。

簡単にDHのステージ紹介。といっても途中までですが。

STAGE1. Cactus Jail
MAP内のMobを倒すだけ。倒し損ねがないように確実に仕留めていけばおk

STAGE2. Palm of Hades
ここもMAP内Mobを倒すのみ。

STAGE3. Ruins Zone
序盤の壁となるステージ。ここは最初からビーコン(岩)担当とMob担当に分かれると良いかも。ベラだと43↑機甲が2機あるとベーコン削りが早い早い

STAGE4. Gun Powder
MAP内Mobを倒すステージですね。ここは比較的簡単かな。

STAGE5. Scotoma (上のSSがこのステージです)
再度ビーコン登場。但しダミーが混ざってたりします (;´Д`)
周りのMobは倒さなくてもクリアに影響ないのですが、倒して残り時間稼いでおいた方が吉。

STAGE6. Stone Wall
クリスタルを破壊して鍵3つを手に入れるのですが、Mobが結構痛い(ノ∀`)

STAGE7. Steamer
引き続きクリスタル登場。ダミー混ざってる中でクリスタルを壊して、MAP内のMobも全て倒さなきゃいけません。このステージもクリスタル担当とMob担当分かれた方がいいかもですね。

STAGE8. Chess
STAGE9. Nightmare
LASTSTAGE-Pitboss. Illusion Bowl
公式の動画では見たのですが、やっぱり実際に行ってみたいとこですね~

フォーサー視点での感想は45の火力と回避が欲しいという点でしょーか。
(時間の関係上)かき集めて範囲撃つので痛いこと痛いこと。
とはいえピュアフォーサーの場合、エレメでもない限り回避キャラは難しそーですが (´・ω・`)


その他アップデートや修正の中では、やはりヒール修正がベラフォーサーとしては痛すぎるとこで予想通りアサビルが安定して狩れなくなり、45までどこで上げるか悩み中 (;´Д`)
3kPOT連打&ヒールで狩れなくはないけど、POT代がぁぁぁぁ
[PR]
by rf_carat | 2006-04-13 07:11 | Hunting
メンテ15分前の暇つぶし
Lv41のPBぐらいならいけるかなーと思ってたのですが、
e0083977_118558.gif

全然火力足りなくて話になりませんでした (ノ∀`)
かよわいフォーサーだからこんなものでしょーけど。。。

45にしたいけど、やる気出ずにモチベーションががg (´・ω・`)
ヒール修正きたらアサビルソロ無理そうなので、それまでに稼がないとなぁと思いつつ火山行って現実逃避してみたり (;´Д`)
[PR]
by rf_carat | 2006-04-08 02:18 | Hunting
あさびる
イダーに行くの面倒なので、試しにアサシンビルダーAと遊んでみることに。
e0083977_9452089.jpg

回避完全に捨ててる子なので、いかに回復の合間に攻撃フォース撃ち込めるかが鍵。
回復のタイミング間違えると死が見えたり、運が悪いと死ねます (ノ∀`)
(´-`).。oO( ヒールGMにしたらもうちょい安定するんだろうなぁ・・・ )

まぁイダー行かなくても良いので、当分アサビルでもいいかなぁと思ってみたり。
[PR]
by rf_carat | 2006-02-21 15:25 | Hunting
カリアナソロ狩り
カリアナPTで経験値稼いでも聖戦出たら元に戻ってるCaratです (ノ∀`)
PTは経験値より上級フォースコアの熟練貯めるのが目的なので気にしないことにしてます。

ただ、PTだとフォース関係の熟練は上がっても防御は全くと言っていいほど上がらないので
e0083977_0111137.jpg

ソロに挑戦してみました。(FAやればいいじゃなーいという考えは却下です)

盾ないのでダメージ痛いとはいえ、1体ならヒール時々POTで安定。
2体来るとヒール&POTで必死に回復しつつ何とか捌けるみたいです。
|-`).。oO( チキン狩りだったので3体はなかったですが、たぶん無理でs )

ヒールのおかげで何とか黒字狩りなので当分ソロでもいいような気がしてきました。
Lv上げる前に盾70/防御70/ヒールGMぐらいにはしておきたいので防御とヒールはカリアナソロで稼ぎつつ、盾は暇なとき火山で上げるのが早いかも (;´Д`)
(ちなみに今はまだ盾65/防御65/ヒールLv6の40% orz)

■ おまけ
e0083977_1262712.gif
(びみょーに伏せておきますが)すごい人からの見てますWis Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ミチャダメデス
熾天さんから言われた時と同じぐらいビビリましt
[PR]
by rf_carat | 2006-02-20 01:48 | Hunting
材料集めのはずが・・・
そろそろ43フォース靴を作ってもらおうと、レイク集めに行ったら・・・

e0083977_2284734.gif
ん?

e0083977_229524.gif
完成品出ちゃった Σ(;゚Д゚)

というわけで、集めた材料は45装備に取っておきます (ノ∀`)
|-`).。oO( 45になれるかどうかが疑問ですがっ )
[PR]
by rf_carat | 2006-02-17 02:30 | Hunting