Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Memo( 11 )
LIMIT BREAK~超越の刻~ Vol.2 UPDATE 第2回公開テスト
倉庫垢とかに配布されていたGEMで
紅蓮のトレジャーボックスを60個(120,000GEM分)開けてみました。

N3-4×29 (48.33%)
N3-5×08 (13.33%)
B3-4×05 (08.33%)

N4-5×06 (10.00%)
N4-6×02 (03.33%)
N5-6×00
B3-5×01 (01.67%)
B4-5×00
B4-6×01 (01.67%)
C3-4×01 (01.67%)
C3-5×02 (03.33%)
C4-5×02 (03.33%)

N5-7×01 (01.67%)
N6-7×00
B5-6×00
B5-7×00
B6-7×00
C4-6×02 (03.33%)
C5-6×00
C5-7×00
────────────────
その他 42/60 (70.00%)
レア  15/60 (25.00%)
激レア 03/60 (05.00%)
試行数が少ないとはいえ、多少参考になる数字出てる気がします。
(テスト鯖の確立が本鯖と同じかわかりませんが・・・)

上記だけみれば激レア内の特定のアップグレーダー狙うのであれば
期待値0.625%、必要GEM 320,000GEMという結果に(;´Д`)
ただ、各分類内でも確率異なってそうなのでB箱狙いなら
レアでB5-6出る1k箱で妥協しておいたほーが良さそうです。

■スーペリア
タリック結晶45個+30M→NPC交換で一発で出ました。
ハズレだとインテが出るそうです。
e0083977_12952100.jpg
穴増やして無知5、恩恵5、混沌10でソリッドになり、スーペリア恩恵BOXでe0083977_12101033.jpg
こーなりました。
その後恩恵外して更にアビ変更試してみたのですが
ストロング→ストロングになったところでタリック切れ(;´Д`)

■エレメUG
無知余ってたのでトム耳UGしてたら、1個だけH1になりましt
e0083977_12103543.jpg
この後H2挑戦で普通に燃えましたが'`,、('∀`)'`,、

■その他
インテ遠隔、フォースボディの対象防御が354→312に変更になってました。
他の部位は現状通り312。近接は知りませn
あと本鯖よりHPが700程減っていたんですが、全職なのか特定職なのかは不明。

おまけ...
[PR]
by rf_carat | 2008-02-11 13:26 | Memo
れおーん
某氏が更新まだですkとか言ってくるのでレオン武器のSSでも置いておきますねっ
当然のように自分のではありませんが。。。
e0083977_1504665.jpg

ちなみに私も同じの材料揃えて挑戦したのですが、失敗&破片1、2消失しましたorz

41-45BDがキーの供給数考えると一番揃えやすそうなので、
全種類とか無理ですが、せめてナイフと弓ぐらいは作ってみようかと。

問題は破片3(ファサー)と破片1(ポポ)をクリアできるメンバーがなかなか揃わないことでしょうか?ファサーは8人いれば作戦立てればなんとかなる範囲ですが、ポポは構成から考えないとちょっときついです(;´Д`)
[PR]
by rf_carat | 2007-05-30 01:51 | Memo
4.13 公開テスト開始
e0083977_0353019.jpg
隠居中はROに戻り、ソロギルドでひっそり新キャラ作って生活している今日この頃。
そんなことしているうちにGameOn公式で色々発表あったみたいですねぇ。
超抜粋してしまうと

  ・2/28(サービス最終日)のデータを元に移行する予定(一部アイテム削除有)
  ・移行時重複するキャラクター名は先にログインした人が優先
  ・公開テスト 2007年4月13日(金)~4月18日(水)
  ・サービス開始 2007年4月20日(金)午後~

一番の問題は47防具なんて燃やしちゃってないことでしょーか (;´Д`)
かろうじて47慈悲5靴はギルメンに貸してるのがあるので、他は少しずつ揃えなおそうかと。。

まぁサービス移行はされるとはいえ、以前と異なる運営体制・課金システムなので
正直続けるかどうかは始まってみないと何とも言えないところだったりします。
[PR]
by rf_carat | 2007-04-04 00:35 | Memo
ギルド 3等級
e0083977_1283963.jpg
になってました。
と言っても何か変わるわけじゃないですが (;´Д`)

参考までに2等級→3等級になった時点の情報公開すると
・所属メンバー 43人 (前日比+1人)
・貢献値合計 31,967,414
でした。

貢献値次第では40人ぐらいでも3等級になるみたいですね。
ちなみに中の人換算では所属メンバー数の4割ぐらいしかいない上に、休止・引退者除くと更に少なくなります (ノ∀`)
[PR]
by rf_carat | 2006-10-30 01:29 | Memo
中立むじんくんの秘密
先々週から2週間に渡り、うちのギルドでアナカデとソルス中立地帯のむじんくん(無人掘削機)が使えるようになっていたので掘るのにかかる費用や掘削量、+4オア加工結果など紹介してみたいと思います。

1. 中立むじんくん管理
中立地帯所有権を有するギルドマスターしか操作することができません。
e0083977_17415659.jpg

管理タブでは「現在のバッテリー残量」「バッテリー充電」「掘削する+4オアの色」「掘削機作動/中止」を確認・操作することができます。

   1-1. 現在のバッテリー残量
   現在のバッテリー残量を確認することができますが、
   アナカデむじんくんでは、バッテリー残量1時間 = 実際の時間で2時間
   ソルスむじんくんでは、バッテリー残量1時間 = 実際の時間で1時間
   となっているようです。

   アナカデむじんくんのバッテリー残量が実際の時間と一致しない点については
   運営に報告済みですが、報告して2週間経った今でも全く返事ないです(ノ∀`)

   1-2. バッテリー充電
   最大24時間分まで充電することが可能で、バッテリー24時間分あたり5,000Gold
   がギルド資金より歳出されます。
   (ギルドマスターのポケットマネーから充電することは出来ません)

   充電は最低100Gold以上で1Gold単位で可能です。
   アナカデむじんくんでは1週間にかかるバッテリー代が 約17,500Gold
   ソルスむじんくんでは1週間にかかるバッテリー代が 約35,000Gold となります。

   1-3. 掘削する+4オアの色、掘削機作動/中止
   掘削するオアの色を指定、掘削機の作動および中止が行えます。

インベントリタブでは掘削した+4オアの確認、ギルドマスターのインベントリへ移動が可能です。但し掘削中の+4オア(下図橙色の枠の部分)はギルドマスターのインベントリへ移動が出来ません。
e0083977_17555034.jpg

2. 1週間で掘削できる量
アナカデは60秒/個、ソルスは30秒/個のペースで掘れるようなので、最大理論値で言えばアナカデは10,080個、ソルスは20,160個掘れると思います。

3. +4オアの加工費
税率10.63% (1Gold = 1985ダラント)の時に加工してみたところ
1セット(99個)にかかる加工費は1,522,417ダラントでした。

4. +4オアの加工結果
+4オアからは「各種タリック」「特大宝石」「加工資源」「エクセルシオ破片」が出ます。
エクセルシオ破片については「黒からはブラックとホワイト」「赤からはレッドとパープル」「青からはブルーとネイビー」「緑からはグリーンとオリーブ」「黄からはイエローとブラウン」がそれぞれ出ます。

実際の加工結果ですが、赤のみ5セット他3セットの計17セット加工した結果は以下の通りでした。括弧内の数字は1セット平均値です。

無知のタリック×40 (2.35)
破壊のタリック×36 (2.12)
暗黒のタリック×51 (3)
混沌のタリック×33 (1.94)
憎悪のタリック×39 (2.29)
恩恵のタリック×40 (2.35)
知性のタリック×37 (2.18)
浄化のタリック×29 (1.71)
信念のタリック×30 (1.76)
守護のタリック×23 (1.35)
栄光のタリック×28 (1.65)
魅力のタリック×33 (1.94)
慈悲のタリック×32 (1.88)
復活のタリック×42 (2.47)

サラマンダーのルビー×5 (0.29)
天使のクリスタル×3 (0.18)
大地のトパーズ×6 (0.35)
真実の黒曜石×9 (0.53)

タリウム各種×1141 (67.12)
タリオ各種×372 (21.88)
タロウス各種×392 (23.06)
タリアン各種×362 (21.29)

ブラックエクセルシオの破片×41 (13.67)
レッドエクセルシオの破片×96 (19.2)
ブルーエクセルシオの破片×56 (18.67)
グリーンエクセルシオの破片×42 (14)
イエローエクセルシオの破片×49 (16.33)
パープルエクセルシオの破片×84 (16.8)
ホワイトエクセルシオの破片×35 (11.67)
ブラウンエクセルシオの破片×50 (16.67)
オリーブエクセルシオの破片×58 (19.33)
ネイビーエクセルシオの破片×46 (15.33)

※先週のソルスむじんくんの分はまだ加工していないので、後で追加するかもしれません。

4. その他
中立地帯のむじんくんは所有権を有するギルドマスターがINしていなくてもバッテリー残量があれば掘削してくれます。

ソルスむじんくんの所有権を有している場合でも、何故かアナカデむじんくん管理から同じ画面が表示されます。(逆は確認してなかったですが、出来そうな気もします)

以上、こんな情報が参考になれば幸いです。
[PR]
by rf_carat | 2006-10-30 01:25 | Memo
ショートカット配置
ネタがないのでショートカット(SC)晒しでも。
e0083977_1322530.gif
常時5段フル表示してますが、これでギリギリ何とかなってる感じでしょーか(´・ω・`)
上記は聖戦時のSCなのですが、必要なDebuffはSCから一通り使えるように配置してあり、状況に応じて杖←→ファインナイフ&盾のスイッチや、コンポP(SC5-7)やBuff類もすぐ使えるようになっています。(マウス操作ですが)

狩りではSC1をベースにして、「SC1-1とSC2-1」「SC1-10とSC2-10」を入れ替えれば良いだけなので、切り替えも容易です。

理想はあと2段ぐらいあれば、1段を「フォース防具×5、遠隔防具×5」の着替え、もう1段を「魅力腕、恩恵腕、ディテクト、ソウルバラッド、アキュレイト、スマート杖、アクセ×4」で埋めれば便利なんですけどね。
実際これらの操作はウィンドウ開いて直接使ってたりしてます(ノ∀`)

デュアルで聖上級/属性上級/近接 or 遠隔上級持ちの人とかどーしてるか知りたいとこです。

関連URL:RFonline専用画像BBS - No.2956に関するスレッド
[PR]
by rf_carat | 2006-07-10 13:08 | Memo
ホーリーフォースについて色々
コメント長すぎるからトラバしようと思ったけど、なぜか上手くいかず orz
まぁ大したこと書いてないないのでこのままでいいやっ(謎)

Buff部隊の育成について
しょぼい聖上級持ちですが、聖初級・中級上げの効率については経験上、

聖初級 → レールレスト(※) > 中央バラッド上げ
聖中級 → ヒール上げ > 中央インクリ、レジ上げ
※ 鉱山中央へ向かう途中にあるレール上でレスト上げを行うことを指しています。

の順だと思っています。
特に大変なのが初級ですが、現在上級持ちな方で中央だけで初級上げたという人はいないと思われるぐらいレールレストは有用な聖初級上げとなっていまし“”。

ところが最近ギルドメンバーから教えてもらい、私も実際に確認したのですがこのレールレストが行えない修正が(恐らく5月に入ってから)行われました。
具体的にはレール上でST減らす為のキーボードでの左右移動が行えなくなっています。

この修正によりこれから聖初級上げを行うのは非常に困難となり、種族としても聖戦勝利を目指すのは勿論ですがBuff部隊の育成のためのバックアップ体制などがあればいいかなと思ったりします。

・・・と言っても、私のない頭だと以前行われていた「放置する場合はHQ前で聖上げを行えるように手伝いましょー」ぐらいしか思いつかないわけですg

Buffをもらう側への(個人的な)お願い
Buffをかける側から見て、一番困るのが

  「Buffください」

という言葉だったりします。(私だけかもしれませんが)
ギルドメンバーや何度かかけたことがある方は大体何をかければ良いのかわかるのですが、そうでない方はインクリ以外何をかけて良いのか困ったりします(つД`)

※某ひなのさんはほとんどの人が聖戦で必要なBuffと狩りで必要なBuffを覚えていますが、大多数の聖持ちの人に同じことを求めるのは酷です_| ̄|○

  「インクリ、アジください」
  「3つください (インクリ、盾、アジ)」
  「4つください (インクリと聖上級3つ。希にインクリ、レジ、盾、アジという罠もありますが)」
  「上級3つください」

通りすがりの聖持ちな方へお願いする際には
何をかけていいのかわかるような言葉でお願いします (;´Д`)人
[PR]
by rf_carat | 2006-05-15 21:32 | Memo
SPRING UPDATE その後・・・
さて、SPRING UPDATEから約1週間が過ぎたのですが、Lv44ピュアウィザードの視点からどのように変わったのかメモ書きしてみます。

■ 上方修正
・ クラススキルの効果時間増加 (サイファー、ウィザードのクラススキルは2倍に)
・ 範囲系フォースの与ダメージ10%増加。
・ 経験値回復カプセルB~Eがモンスターからドロップされるようになった。
・ パーティープレイ時、メンバー全員が防御熟練度を得られるようになった。


上方修正と言っても、正直どれも微妙なのは内緒です (;´Д`)
クラススキルの効果時間はかけ直しが減ったので気持ち楽になったかなー程度です。

上に書いてない点として範囲系フォースが従来のマップ指定から対象指定に変更になったのですが、フォーサーの人でも使い易くなった人とそうでない人と分かれるようですね。
個人的には今の対象指定の方が使い易い気がします。町中でぶっ放せなくなったのは寂しいですが (´・ω・`)

■ 下方修正
・ ヒーリング弱体 (使用時ディレイ1秒→2秒、GM時回復量50%→30%)
・ 範囲系フォースの使用FP量増加。
・ モンスターのドロップ修正 (装備、フォースコアのドロップ率が大幅減少)


やはり、一番大きいのはヒーリングの修正ですね。
これにより、大多数のベラフォーサーは耐久力が減ったり、ソロ狩場が制限されたことだと思います。(ピュアホーリーチャンドラであれば、インテンシブブレインを使用することにより従来と同じディレイになるらしいですが、やはり回復量が厳しいようです)

但し、聖戦に関して言えば後衛なのに下手な前衛より耐えられたり、PT組んでおけば前衛等の生存率をかなり高められた性能の考えると今の仕様は妥当じゃないでしょうか。

狩りに関しては従来はアサビルソロがメインだったのですが、ヒール修正により3kPOT+ヒールで何とか倒せるけど以前ほど安定しない状況です。おまけに赤字なので1%上げるのにPOT代が1Mぐらいかかってると思います。
ガードNPCも2体来ると確実に死にますし、後述するデスペナルティが廃止されていない状況なので、実はSPRING UPDATEから経験値増えるどころか減ってたりします c⌒っ.д.)っ

カリアナ・魅惑PT募集が活発であれば全く困らないのでしょうが、現状では野良PTでLv上げるには非常に募集が少ない状況です。
45まで狩りのためにリファして多少の回避を手に入れた方がいいのかなーと迷ってたり。

アミュ×2(20)+スマート杖(10)+慈悲4靴(45)+自前アジ5(21)+エバ4(18)=114
アミュ×2(20)+回避15エレメ(15)+慈悲5靴(60)+自前アジ6(25)+エバ5(21)=141
上なら何とかいけそうな感じ。下は色々頑張らないと (ノ∀`)
対アサビルなら110でも違うと聞きますし、今よりは安定するのかなぁと思ってみたり。

■ 不具合?
・ CU周辺のガードNPCに倒された場合でもデスペナルティが発生する。


これは誤解を受ける可能性があるので追記しておきますが、4/11メンテ~4/14メンテの間は確かに経験値を失わないことを確認しています。(聖戦時、聖戦時間外ともに)
但し、4/14の定期メンテナンス後に確認したところ聖戦時、聖戦時間外ともにデスペナルティが発生するのを確認しており、現在公式フォームより問い合わせているのですが返事が来ません (;´Д`)
種族ポータル付近のガードNPCに倒されてデスペナルティが発生のは仕様ですのでお間違えないように。
[PR]
by rf_carat | 2006-04-17 02:53 | Memo
はじめての・・・
e0083977_18254036.jpg

LA取得&ユニット伝達成功ですよっ。
人数少ない朝聖戦だからこそ運良く出来たようなものですが、目標の1つだったので密かに嬉しかったりします (*´ω`)

聖戦中はシステムメッセージ切っていたのですが、CU破壊後「頭に変な卵乗っかってる Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」で、迷わず帰還アイテム使用 (ノ∀`) チキンデゴメンネ
他のベラの人が最下層西口から中央を制圧してくれていたので、楽に伝達出来ました。

|-`).。oO( 夜だったら伝達できる自信がありませn )

これに満足せず、また取れるよう頑張りますヽ(´ー`)ノ

伝達成功すると、次の聖戦開始まで防御力+50%ボーナス が継続するので
いろいろ回ってみました。

■共通条件
防御10%増加アミュ×2
43フォース装備一式(ノーマル恩恵+4)
ホーリーシールドGM

■盾装備時(43ノーマル恩恵+4)
通常時 平均防御4663 → LAボーナス時 平均防御6994
通常時 平均防御4974 → LAボーナス時 平均防御7461 (ソリッドナイフ装備)

■杖装備時
通常時 平均防御2222 → LAボーナス時 平均防御3333
ぶっちゃけ、杖装備&LAボーナスでアサビル狩っても被ダメ減ってるのはわかるのですが、誤差程度なのであまり変わらないです ・゚・(ノД`)・゚・

盾装備すると、さすがにその差は大きく
Lv43ターンコート(サイファー、チャンドラ等)からは1ダメ
Lv45ターンコート(マイラー、コマンド等)からは300~500程度
カリアナシリーズが800~1000ぐらいでしたねぇ

というわけでLAボーナス中はイダーで盾と防御上げてました (ノ∀`)
[PR]
by rf_carat | 2006-03-15 20:12 | Memo
Harvest in Planet
ギルド設立翌日に2等級になって驚いていたのですが、今日仮の旗がついてました。
e0083977_154545.gif
これでも十分カコイイと思いつつ、土曜にメンバーで再度ちゃんとしたの決めるよーです。


あとギルチャで知ったんですが、来週から色々アップデート予定があるそうで・・・
経験値や熟練度増量は嬉しいのですが、それでも期間中Lv45とか無理そうだなぁ _| ̄|○

機能追加や修正関係の内容見ると GIGA FINAL UPDATE - PART Ⅰ翻訳経由) の一部が適用されるみたいですね。
個人的に気になるアップデート項目は、、、

・コントロールユニット付近のガードNPCに倒されても、経験値が下落しないようになります。
SEGAに一度要望メール送ったぐらい修正して欲しかったのがこれ。
NPCのペナでここ1ヶ月ぐらい増えては減っての繰り返しだったので ・゚・(ノД`)・゚・

・経験値回復カプセルが99個までスタック可能になります。
これも地味に嬉しい。カプセル持ちキャラ作るぐらいだったので助かります (ノ∀`)

・アイテムアップグレードの成功確率が等級別に細分化されます。
韓鯖と同じインテも2個まで破壊・初期化なしなら、倉庫に眠ってるインテ43フォース防具一式強化して比べてみたいかも。
それより45武器&防具一式強化しとけっ!とか突っ込まれそーですが。

まぁ、嬉しい実装ばかりでなく

・いくつかのスキル/フォースが追加または仕様変更されます。
これも韓鯖と同じであればヒーリングがディレイ1秒→2秒。最大回復量(ヒールGM時)MaxHP50%→30%と弱体される模様。
今までみたくヒール&POTで無駄に耐えることも出来なくなったり、アサビル狩るのもPOT消費が大幅に増えそうな予感 (´・ω・`)

おまけ...
[PR]
by rf_carat | 2006-03-08 01:47 | Memo