Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ホーリー上級開放ヽ(´ー`)ノ
e0083977_16332299.gif
レスト上げすること約4万回 (;´Д`)
やっとホーリー上級開放しました _| ̄|○ ツカレタ

ただ、開放したばっかりでコアLvも低いので必死に上げようとしてます(ノ∀`)
上げてる最中に「盾くださ~い」とか言われるとすっごい心が痛みますが orz

熟練UP期間も@2日、あとは遠隔あたりを頑張ってみようと思います。


参考程度な数字ですが、ホーリー初級の必要熟練度はこんな感じでした。
これから上げる方の参考になれば・・・

初級39→40 : 19,830 (熟練度5 → 3,966回 / 熟練度10 → 1,983回)
初級40→41 : 21,510 (熟練度5 → 4,302回 / 熟練度10 → 2,151回)
初級41→42 : 23,060 (熟練度5 → 4,612回 / 熟練度10 → 2,306回)
初級42→43 : 24,700 (熟練度5 → 4,940回 / 熟練度10 → 2,470回)
初級43→44 : 26,770 (熟練度5 → 5,354回 / 熟練度10 → 2,677回)
初級44→45 : 31,250 (熟練度5 → 6,250回 / 熟練度10 → 3,125回)
初級45→46 : 33,360 (熟練度5 → 6,672回 / 熟練度10 → 3,336回)
初級46→47 : 35,630 (熟練度5 → 7,126回 / 熟練度10 → 3,563回)
初級47→48 : 38,190 (熟練度5 → 7,638回 / 熟練度10 → 3,819回)
初級48→49 : 40,130 (熟練度5 → 8,026回 / 熟練度10 → 4,013回)
初級49→50 : 43,130 (熟練度5 → 8,626回 / 熟練度10 → 4,313回)
[PR]
by rf_carat | 2006-03-26 16:34 | MyCharacter
Harvest in Planet 2nd
当初は全く覚える予定のなかった聖上級ですが、実際に聖戦やその他の場面でも
自前で使えたらいいなぁと思うようになってきたわけですよっ

日曜にLv上がって、いつも通り狩りのモチベーションが一気になくなったわけですが
実は月曜から今日のメンテが熟練2倍になると信じて、ひたすらレスト上げしてました。

スピ → サイファー → ウィズと全く聖ボーナスもらってないので、マゾいのは承知の上ですが
久しぶりにやってみると手がつりそうになる (ノ∀`)

e0083977_2445779.gif
そんなわけで現在こんな感じ。
2倍期間中に覚えられるといいなぁ (’’
[PR]
by rf_carat | 2006-03-23 02:56 | MyCharacter
Lv44
e0083977_1185392.jpg
4/11予定のSPRING UPDATE で鉱山NPCに倒された時のデスペナがなくなるようですが、
それまでデスペナ気にしながらの聖戦というのも辛いので一気に上げちゃいました (*ノノ)

近接と遠隔は半分捨てた熟練度ですが、どちらもそのうち54ぐらいまでは上げようかと。
フォースは自然とGMになるでしょうから気にしなくても良いとして、
シールドと防御熟練をもう少し頑張りたいとこです・・・上がらないけど (;´Д`)

あとは聖中級がいつの間にか50になっていたので、来週からの熟練UP期間が2倍であれば
聖初級を上げてるかもしれません。未だに初級35ですけどね orz

経験値UPみたく1.x倍とかなら普通に狩りしてそうです (ノ∀`)
[PR]
by rf_carat | 2006-03-19 01:20 | MyCharacter
聖戦メモ - PT編成のすすめ
RF online にも他MMOと同じくパーティシステムが実装されていますが、
実は聖戦でパーティを組むのもメリットがあるのです。
参考:RF公式 > GUIDE > SYSTEM > パーティーシステム

公式に記載されていない仕様として以下の点があります。

  ・ 1PTに編成できる人数は8人まで。
  ・ PT内の最低Lvと最高Lvの差は±10 (Lv30とLv40は○、Lv30とLv41は×)
  ・ ログアウトまたはゲーム終了するとPT脱退扱いとなる。

聖戦でのPT編成のメリットとして、以下のようなものが挙げられます。

指示伝達効率の向上
現在の聖戦では指揮官がランカーでない場合はマップチャットを通じて行われるのが一般的です。種族長・ランカーが居る場合は種族チャットで復唱している場合もありますが、毎回というわけではありません。
せっかくPTを組んでいるのですから、気づいた人がPTチャットでも復唱してみましょう。
PTチャットの黄色の文字は非常によく目立つため、マップチャットの指示を見逃した人や死に戻りでマップチャットの指示を聞き逃した人にも有効です。

同一MAP内のPTメンバーの位置がわかる
レーダーやMAP表示で同一MAPのPTメンバーの方向や位置を知ることができます。
例えば偵察PTなどを編成しておくと、他の人と重複しない偵察ポイントを知ることが出来たり、死んだ場合の正確な位置を他PTメンバーに教えてもらうことが可能です。(死んだ場合はMAP表示をすることが出来ません)

リコールによって、戦線復帰や伝達が迅速に行える
チャンドラのクラススキルである「リコール」を使用して、死に戻り時や偵察役の戦線復帰やユニット伝達を迅速に行うことができます。

貢献度が分配できる
PTメンバーが他種族を倒した時の貢献度が入るようです (未検証)

PTウィンドウを通じてヒール、持続性強化フォースやリフレッシングが使用可能
聖戦中のPT編成で一番のメリットは実はこれなんです。
PTウィンドウでは各PTメンバー毎に「HP残量」「FP残量」「ST残量」「持続性強化スキル・フォース」「持続性弱体フォース・グレネード」を知ることができます。
e0083977_6552218.gif
実はこの各PTメンバー毎の表示エリアに対して「ヒーリング」「レストレーション(ホーリー初級、スタミナ回復)」「インクリ等の持続性強化フォース」「リフレッシング(ウインド中級フォース、持続性弱体フォースを解除することが可能)」を使用することが出来るのです。
※ 実際にかけることが出来る範囲内に対象が居ることが前提です。

実際に火力参加が出来ない場合でも、後方からのヒール、インクリ、リフレ支援を行うと非常に喜ばれますし、戦線維持にも繋がります。
ただし、これに専念しすぎると自分のHPを見落とすことがあるので注意が必要です(ノ∀`)
[PR]
by rf_carat | 2006-03-17 05:42 | Tips
はじめての・・・
e0083977_18254036.jpg

LA取得&ユニット伝達成功ですよっ。
人数少ない朝聖戦だからこそ運良く出来たようなものですが、目標の1つだったので密かに嬉しかったりします (*´ω`)

聖戦中はシステムメッセージ切っていたのですが、CU破壊後「頭に変な卵乗っかってる Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」で、迷わず帰還アイテム使用 (ノ∀`) チキンデゴメンネ
他のベラの人が最下層西口から中央を制圧してくれていたので、楽に伝達出来ました。

|-`).。oO( 夜だったら伝達できる自信がありませn )

これに満足せず、また取れるよう頑張りますヽ(´ー`)ノ

伝達成功すると、次の聖戦開始まで防御力+50%ボーナス が継続するので
いろいろ回ってみました。

■共通条件
防御10%増加アミュ×2
43フォース装備一式(ノーマル恩恵+4)
ホーリーシールドGM

■盾装備時(43ノーマル恩恵+4)
通常時 平均防御4663 → LAボーナス時 平均防御6994
通常時 平均防御4974 → LAボーナス時 平均防御7461 (ソリッドナイフ装備)

■杖装備時
通常時 平均防御2222 → LAボーナス時 平均防御3333
ぶっちゃけ、杖装備&LAボーナスでアサビル狩っても被ダメ減ってるのはわかるのですが、誤差程度なのであまり変わらないです ・゚・(ノД`)・゚・

盾装備すると、さすがにその差は大きく
Lv43ターンコート(サイファー、チャンドラ等)からは1ダメ
Lv45ターンコート(マイラー、コマンド等)からは300~500程度
カリアナシリーズが800~1000ぐらいでしたねぇ

というわけでLAボーナス中はイダーで盾と防御上げてました (ノ∀`)
[PR]
by rf_carat | 2006-03-15 20:12 | Memo
Harvest in Planet
ギルド設立翌日に2等級になって驚いていたのですが、今日仮の旗がついてました。
e0083977_154545.gif
これでも十分カコイイと思いつつ、土曜にメンバーで再度ちゃんとしたの決めるよーです。


あとギルチャで知ったんですが、来週から色々アップデート予定があるそうで・・・
経験値や熟練度増量は嬉しいのですが、それでも期間中Lv45とか無理そうだなぁ _| ̄|○

機能追加や修正関係の内容見ると GIGA FINAL UPDATE - PART Ⅰ翻訳経由) の一部が適用されるみたいですね。
個人的に気になるアップデート項目は、、、

・コントロールユニット付近のガードNPCに倒されても、経験値が下落しないようになります。
SEGAに一度要望メール送ったぐらい修正して欲しかったのがこれ。
NPCのペナでここ1ヶ月ぐらい増えては減っての繰り返しだったので ・゚・(ノД`)・゚・

・経験値回復カプセルが99個までスタック可能になります。
これも地味に嬉しい。カプセル持ちキャラ作るぐらいだったので助かります (ノ∀`)

・アイテムアップグレードの成功確率が等級別に細分化されます。
韓鯖と同じインテも2個まで破壊・初期化なしなら、倉庫に眠ってるインテ43フォース防具一式強化して比べてみたいかも。
それより45武器&防具一式強化しとけっ!とか突っ込まれそーですが。

まぁ、嬉しい実装ばかりでなく

・いくつかのスキル/フォースが追加または仕様変更されます。
これも韓鯖と同じであればヒーリングがディレイ1秒→2秒。最大回復量(ヒールGM時)MaxHP50%→30%と弱体される模様。
今までみたくヒール&POTで無駄に耐えることも出来なくなったり、アサビル狩るのもPOT消費が大幅に増えそうな予感 (´・ω・`)

おまけ...
[PR]
by rf_carat | 2006-03-08 01:47 | Memo
ギルド「FORCE」設立
RF online 始めて某一夜限りのギルドを除きずっとソロ活動してた私ですが、
昨晩聖戦後にギルド設立の流れとなりました。
e0083977_1545082.jpg

「FORCE」と書いて「ピンポンダッシュ」と読むそうでs

以前、別のMMOではギルド所属していたのでギルドに所属するメリット(ギルチャ、ギルド狩り)やデメリット(チャット死orz)なども知っているつもりでしたが、それでもギルドに所属していなかったのは正直RFでのギルドに魅力を感じなかった、というのがあったかもしれません。
|-`).。oO( RFでGvG実装されてたら速攻飛びついてたと思いますがっ )

FORCEは最初に誘って頂いた方から「何故私なんかを誘ってもらったのか」と「どんなギルドにしたいのか」というのを説明してもらい、始めてギルドに入りたいっと思ったところです。
こんなヵょゎぃ子ですがギルドメンバーの皆さんお手柔らかにお願いします(ノ∀`)

でも私以外のメンバーが凄いぇろい方ばかりなので、
足引っ張らないよう頑張ります(`・ω・´)
[PR]
by rf_carat | 2006-03-05 19:14
ふっかーつ ヽ(´ー`)ノ
7日午前中に繋がる予定だったのですが、色々頑張った結果(何
ようやく自宅から繋がりましたヽ(´ー`)ノ

ネット使えない間は近くを散策してみたり、モナモナ とかやってました。
久々にやったらハマったのは内緒 (*ノノ)
e0083977_2462167.jpg

RFにも久々にINしたのですが、TM覗いたら40スタッフが売ってたので、
混沌杖でも作ってみよーと購入。混沌タリックと中宝石持ち出してポチっと・・・
e0083977_239245.gif
な、なんだってっ ( Д ) ゚ ゚

e0083977_2393481.gif
中×4でこんな成功率高いの初めてだ (;´Д`)
調子乗って前回の破壊杖も4つ目のタリック差そうと試したら見事に失敗 (ノ∀`)
混沌杖は防衛の時に使ってみるかなぁ・・・

>>非公開コメント下さった方
というわけでOKになりました。
お願いされていた件は当日までに1つぐらいは考えておきます _| ̄|○
[PR]
by rf_carat | 2006-03-03 03:02