Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
50C銃
久々にギルメンでDH行ってみたわけですが、昨日に引き続き50Cがっ!
4鯖ベラ初の遠隔50Cなのかな?
e0083977_4441456.jpg
50武器の中では一番目立たない予感 (’’

なにげにギルメンだけで初めてクリアーできたりしたので、50C出たことよりも
そっちのほーが嬉しかったりします。

・・・で、My50C杖まーーーーだぁ
[PR]
by rf_carat | 2006-05-27 04:45
50C杖
最近ちょくちょくDHPTにお邪魔させてもらっているんですが、
ねんがんのアレが出ましたっ!
e0083977_2133468.gif
・・・まぁ、私が出したわけじゃないんですg

ちょっと装備SS見てみたいのでお借りしてみたんですが、でかっ!
後ろの45杖と比べるとその大きさがわかると思います (;´Д`)
e0083977_273073.jpg
そのうち自前で欲しいですねっ!
[PR]
by rf_carat | 2006-05-26 02:07
ホーリーフォースについて色々
コメント長すぎるからトラバしようと思ったけど、なぜか上手くいかず orz
まぁ大したこと書いてないないのでこのままでいいやっ(謎)

Buff部隊の育成について
しょぼい聖上級持ちですが、聖初級・中級上げの効率については経験上、

聖初級 → レールレスト(※) > 中央バラッド上げ
聖中級 → ヒール上げ > 中央インクリ、レジ上げ
※ 鉱山中央へ向かう途中にあるレール上でレスト上げを行うことを指しています。

の順だと思っています。
特に大変なのが初級ですが、現在上級持ちな方で中央だけで初級上げたという人はいないと思われるぐらいレールレストは有用な聖初級上げとなっていまし“”。

ところが最近ギルドメンバーから教えてもらい、私も実際に確認したのですがこのレールレストが行えない修正が(恐らく5月に入ってから)行われました。
具体的にはレール上でST減らす為のキーボードでの左右移動が行えなくなっています。

この修正によりこれから聖初級上げを行うのは非常に困難となり、種族としても聖戦勝利を目指すのは勿論ですがBuff部隊の育成のためのバックアップ体制などがあればいいかなと思ったりします。

・・・と言っても、私のない頭だと以前行われていた「放置する場合はHQ前で聖上げを行えるように手伝いましょー」ぐらいしか思いつかないわけですg

Buffをもらう側への(個人的な)お願い
Buffをかける側から見て、一番困るのが

  「Buffください」

という言葉だったりします。(私だけかもしれませんが)
ギルドメンバーや何度かかけたことがある方は大体何をかければ良いのかわかるのですが、そうでない方はインクリ以外何をかけて良いのか困ったりします(つД`)

※某ひなのさんはほとんどの人が聖戦で必要なBuffと狩りで必要なBuffを覚えていますが、大多数の聖持ちの人に同じことを求めるのは酷です_| ̄|○

  「インクリ、アジください」
  「3つください (インクリ、盾、アジ)」
  「4つください (インクリと聖上級3つ。希にインクリ、レジ、盾、アジという罠もありますが)」
  「上級3つください」

通りすがりの聖持ちな方へお願いする際には
何をかけていいのかわかるような言葉でお願いします (;´Д`)人
[PR]
by rf_carat | 2006-05-15 21:32 | Memo
Hope in Crisis
まだ@1日ちょい残ってますが
http://rfonline.jp/news/wis/?mode=view&id=316
普段からこの仕様にすれば聖戦出る人増えないかな、と思ったり。

そんな経験値 or 熟練UPイベントですが幸いベラも何度か勝利することができ、
相変わらずのアサビル相手に熟練上げしてました。そんなわけで・・・
e0083977_1401332.gif
シールド&防御熟練もGMになりひとまず目標達成かなと。

Lv上げも45→46は何も変わらず、47とか周り見てるとあり得ないマゾさなので、
45武器装備できる近接68でも目指してみようかと。遠隔は当分いいでs

種族に貢献するなら聖上級コアLvも上げたいとこですが、Lv5→6 にするには何十時間中央でばらまかないといけないんだろう (;´Д`)
[PR]
by rf_carat | 2006-05-08 02:03 | MyCharacter
ストロング盾 Σ(゚Д゚ノ)ノ
火山のラヴァでみみちい金策していたら
e0083977_11483982.gif
アクの紫盾っていうのも珍しいですが、ストロング盾なんてあったのね Σ(;゚Д゚)
[PR]
by rf_carat | 2006-05-05 11:50 | Hunting