Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ベルフェりべんじ!
実は土曜の夜から日曜の夜聖戦後のギルド紹介が終わってから
一部でベルフェゴール討伐する計画が練られていたそーな

・・・が、ギルド紹介中にアクがベルフェ討伐に向かったという情報が入り延期になるかと
思われたのですが、ベルフェ本体の鬼回復によりアクのみでの討伐は困難となったため、
ベラと合同で討伐しましょーという流れになりましたヽ(´ー`)ノ
カタパルトライン vs CGラインで対抗しつつ集合するのを待ってみたり・・・
e0083977_7123638.jpg
最初はフライング気味でバラバラに突撃したのですが、2度目はあっけなく討伐成功。
見たところ回避職が取り巻き倒さず抱えて、超火力で一気に本体叩けば倒せるようですねぇ

  ・アクベラ合同ベルフェ討伐編 (WMF / 3.9MB)

で、討伐後に(アク側から?)エランPB討伐の話があったようで、エランスクロール分けてもらったりしてエランに集合。
どうもコラにも話が伝わったようで3種族合同の流れに (*´ω`)
e0083977_72213.jpg

各種族間で細かなルール調整をし、まずはロックジョーへ。
ここは数の暴力で被害も少なく倒すことができましたヽ(´ー`)ノ
・・・ロックジョー本体から16000ぐらい喰らいましたが (;´ー`)y-~~
(動画は見事に撮り忘れてましたorz)

で、4kPOT販売チューティを超えて第二PBのタラベン。
取り巻き再召還が早いので取り巻き排除しつつ倒すという予定でしたが、半分ほど削れたものの徐々に死者が増えPBの回復が火力を上回り撤退(ノ∀`)
アク族長が本体から8000↑、ピュア45機甲が24000↑とか喰らってました (((( ;゚Д゚)))

  ・3種族合同タラベン討伐編1 (WMF / 4.0MB)
  ・3種族合同タラベン討伐編2 (WMF / 4.0MB)
  ・3種族合同タラベン討伐編3 (WMF / 4.0MB)
  ・3種族合同タラベン討伐編4 (WMF / 4.0MB)

その後、復帰組合流して一気に行ったらあっさり倒せてました Σ(;゚Д゚)
私は1回目でカタ1/3ぐらいまで削られたので2回目はゴリに乗り換えたのですが、言うまでもなく素敵な速度で全壊近くまで削られましたとさ _| ̄|○

生き残ってる人で進んでみたものの、第三のPBブリンクに到達した時には3種族合同軍の人数が20名ぐらいまで減っていたので戻ろうとしたのですが、その手前のタンコ地帯で見事に散って帰りました λ…………

かなり突発的なイベントでしたが参加された方お疲れ様でした。
[PR]
by rf_carat | 2006-09-18 07:38 | Hunting
ヴァラス時々ベルフェゴール
ギルドメンバーの人数も増えてきて、たまたまIN率高かったので撮影してみました(/ω\)
たまたまその時いた人だけで撮ったので全員じゃないですg
e0083977_331656.jpg

で、メンバーが多くINしていたので強化されたヴァラスに挑戦してみたのですが
本体と取り巻き安定化させることはできるものの、火力が足りずorz
諦めてHQに戻ったら、何やらHEARTさんと合同でヴァラス行くような話しに Σ(・ω・ノ)ノ
e0083977_3425654.jpg

何このドリームチーム Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
さすがにこの構成だと楽に倒せたわけで(ドロップはお察しですg)、調子に乗ってコラとアクのヴァラス巡りに行こうという流れに・・・

  ・ベラヴァラス編 (WMF / 4.0MB)
  ・コラヴァラス編 (WMF / 4.0MB)
  ・アクヴァラス編 (WMF / 4.0MB)
  ※WindowsMediaPlayer Ver.9以上でなら再生できると思います。

こうなると更にどこか行きたくなるわけで
e0083977_45028.jpg

火山きちゃった(*ノノ)
当然ベルフェゴールなんですが、結論から言うと返り討ちにされました_| ̄|○
3、4回挑戦してみたもののいかに上手く本体と取り巻き分けるかが課題かなぁ
取り巻き持つ人は本体来ると無理だし、本体持つ人は取り巻きもくると詰んじゃいますね

  ・対ベルフェゴール (WMF / 4.0MB)

上手く分けて安定することが出来ればいけそーな気がしますがどーなんでしょうねぇ
近いうちにリベンジするという噂も・・・
[PR]
by rf_carat | 2006-09-14 04:50 | Hunting
りふぁいん
そろそろバレはじめているので書いちゃってもいいかな。
というわけで、今までぴゅあ一筋だったのですが、先日リファしました。
理由はやることなくなったから、というのとピュアWizの魅力が現状では感じられない事。

サイファー/ウィザードのクラススキルは合計4つあるのですが、実用なのはBuff系の2種。
「イデアンズソウル」は火力UP(+35%)
「セイジフォース」は命中・射程UPと記載されていませんが火力もやや上がります。
特に後者はポタBuff配布やDebuffでもかなり有用なのですが、48になった今これらのクラススキルよりリファした方がプレイの幅が広がると思ったわけです。

9/1のギルド会議後にリファして、ギルメンに手伝ってもらい翌朝聖戦前には機甲81、夜には機甲GMになりました。特に徹夜で手伝ってくれたギルメン2人には大感謝 (*´ω`)
e0083977_451134.gif
スピドラデュアルなので熟練もこーなります。HPもやや減り、FPも2/3ぐらいに。

と思っていたら ...
[PR]
by rf_carat | 2006-09-13 06:42 | MyCharacter
AUTUMN UPDATE
パッチでかなりINできない人いたみたいですね(;´Д`)
そういう私はWindowsのタスクで10時クライアント起動するように仕掛けておいたので
2時間ぐらいで終わってましt

というわけでAUTUMN UPDATEですが、もう色々変わりすぎて把握するの大変ですが
経験値と熟練UP、熟練制限、エラン実装、火山リニューアル、A級アビリティの抽出・合成、ギルド戦、マクロ実装、むじんくん(無人採掘機)実装、PB強化あたりでしょうか?

エランもスクロール拾って行ってみたのですが敵強すぎです(;´Д`)
e0083977_8105496.jpg

e0083977_81197.jpg
某ぞくちょーは最後まで行ったよーです。
私は上のファサーγ(Lv58)がいるとこまでが限界でした(ノ∀`)

ついでにリニューアルした火山でベルフェゴールにも会いに行ってきました。
e0083977_8135917.jpg
経験値が減ってるのはお察しください'`,、('∀`)'`,、
[PR]
by rf_carat | 2006-09-06 08:11 | Hunting
9/1夜聖戦
久々の夜指揮でした。
・・・がこの日は朝昼ベラ連勝で夜は挟撃されそうな気配 (((( ;゚Д゚)))

というわけで、開始前は防衛してカウンターでどっちか削ろうかと考えていたのですが
開始6分前の時点でアクコラともCU集合で動きなし。
それならと、ベラ本体を南ルートN21へ進軍、開始2分前集合完了。1分前ACU進軍指示。
|-`).。oO( ちょっと進軍指示のタイミング早かったけどorz )

開始直後はベラACU(復帰BCU防衛)、コラ本体が分岐集合→螺旋降下?するもののすぐにACUへ移動。
ここで頭の切れる指揮者ならCCU攻めとかやるんでしょーが、コラもR8坂や分岐など要所偵察(兼友軍偵察排除)はいたので、流れに乗ってベラ復帰も分岐→N19指示に。
ACU前を一旦引かせて復帰合流したところで再度ACUへアタック。
終了直前にコラ排除指示出したんですが、削れるのが早すぎて全然間に合わず _| ̄|○
それでも運良くベラLAで勝ちました ヽ(´ー`)ノ

今まで夜指揮したとき毎回コラにLA取られてたので今回は勝てて良かった。
[PR]
by rf_carat | 2006-09-03 13:33 | RvR
Lv48
Lv47になって約1ヶ月。BDの成功報酬目当てで参加し続けていたら
e0083977_3473143.jpg
Lv上がってましたヽ(´ー`)ノ
ベラでは10か11人目の48なのかな?スピ系では3人目、Wizでは初かもしれませn
毎日夜聖戦後2時ぐらいまで46-50BD(H)PTがあるので、平日でも2~3%は稼げたのでこんなものだと思います。ハイ。
ちなみに47のクエスト(カリアナプリンセス)はやらないままLv上がりましt

で、48になってのクエストが
e0083977_353249.gif
ええええええΣ(・ω・ノ)ノ そんな楽でいいの?(;´Д`)
サクっとアサビルAを1匹倒して、報酬ゲット
e0083977_3561556.gif
経験値と貢献なしでいいので、あと1000匹ぐらい追加オーダーくだs

まぁエラン来てデスペナくらう前にLv上げることできたので良かった良かった (*´ω`)
[PR]
by rf_carat | 2006-09-01 04:08 | MyCharacter