Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記
聖戦結果 ( TAURUS )
カテゴリ
Tips
MyCharacter
Event
RvR
Hunting
Memo
リンク
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
公開テスト満喫(*´ω`)
正確には今日までですが、一足先に散ってきましたヽ(´ー`)ノ
気づいた点をだらだらと。

HQ&中立PB
PB全般に言えることらしいですが高回復力化(従来の2倍?)らしく、
ベラ的には48機甲の数で狩れるかどうか決まりそうな気がします。
生身1PTぐらいじゃ中立PBすら狩れるか危ういです。まぁそれぐらいのほーがいいんですg

ヴァラス
取り巻きが高確率でブロックLv5(回避-20)をかけてきますが、それしかしてこないので
回避181↑あれば今まで通り回避キャラで取り巻き全部安定して持てると思います。
本体ATKは変わってないのかな?

鉱山PB
火力あれば普通に狩れそうな感じ。
本体ATKも低いので回避後衛キャラでも本体+取り巻き普通に持てます(オススメしませんg

砂漠PB
無理無理無理無理無理(((( ;゚Д゚)))
取り巻きの命中低めですが、超高ATK。後衛なら1発、運良くても2発確殺。
本体突っついてみたけど当然即死したので痛いことしかわかりませんでしt

ちなみに某ア○ニーさん(50シルマイ)でも取り巻きから2000近いダメ出ていたので、
取り巻き3~4匹ずつシルマイ+ホリチャンペアで持てるとしても本体が∩( ・ω・)∩オテアゲ

50C合成
できるらしい。でも成功するとシステムメッセージでバレバレらしいです。

エレメUG
高性能エレメになればなるほど手数料UP、成功率DOWNな予感。
UGするぐらいなら周りに配るほーがいいとおもいまs

装備UG
どうせリセットされるということで+6↑成功でアナウンスされるか実験したら、
手元の50Nフォース靴慈悲+5が特大3のみで一発成功Σ(゚Д゚ノ)ノ
調子乗って+7挑戦したのですが当然燃えましt
自分で成功した分についてはブースター同様表示されないのでギルメンのSSを拝借(ノ∀`)
e0083977_1483973.jpg

聖戦での回避
今までなら171↑あれば対人でもそれなりに避けていたのですが、
仕様変更後はリフレ杖限定&ディレイ増加という条件も加わって厳しくなってます(´・ω・`)
デバフ必中&魅力の効果UP(慈悲と同等)になった点が特に痛いですねぇ(´・ω;.:,;.:,;.,

レーダーアイテム
失敗することあり。成功してもMAPに反映しないことが何度か。
使用時点の状況をMAPに表示するだけなのでリアルタイムに把握できるわけじゃないです。
他種族は単色なのでアクはどのあたり、コラはどのあたりと判別は不可能。
効果時間もあまり長くないので指揮・偵察する人が使ってから偵察先決めるのには役に立ちそうです。

動作スペック
SEGA版より確実に重くなっています。
以前は設定最低なら視界5でも前線にそこそこ出れたのですが、今はもう無理(;´Д`)
遠隔職として視界5未満は許せないので人少ないとこでコソコソ動いてます。

夏のぼーなすでPC新調考えよう・・・
[PR]
# by rf_carat | 2007-04-18 01:21
ブースターとギルドルーム
テスト期間中は4鯖ベラ出身者ギルド(CALLISTO)に入れてもらってます。
やっぱりギルチャの有無は大きいね。うん。

鯖オープンと同時開始の聖戦もすぐ終わり、リセットされることがわかっているので
ブースターだけ作ってみたのですが、ST減りすぎです(;´Д`)
ブースター材料は以下の通り
・オリーブ塊A~Cのいずれか1個(C塊推奨)
・グリー99個
・ビーム99個
・属性タリック1個(完成時に使用したタリックの耐性付加)
・バックパック1個(HQ雑貨商人)
・22M種族通貨
これらを持って英雄で合成可能。失敗すると22Mとランダムで材料消失(;´Д`)
ちなみに私はC塊で挑戦して1回目失敗(タリック消失)→2回目成功でした。
ブースター関連メモ
・ブースター自体に穴あるのでUPG可能。でも+1から破壊されるそーでΣ(;゚Д゚)
・ブースタースキル使用時は攻撃モード解除にする必要あり
・ブースタースキル中攻撃されたりST切れると解除される
・ブースタースキル使用中はスキル・フォース使用不可(当然レストも使えません)
・実用にはマクロSTPOT推奨
あとギルドが4階級になっていたので、ギルドルーム借りてくれたようです。
e0083977_1341201.jpg
ギルドルーム内にはSSに写っている「ギルド管理商人」しかいません(;´Д`)
ギルド管理商人 販売アイテム(数量制限)
・アドバンスドアドレナリンポーション(攻撃20%増加/300秒)
・HP3kPOT
・スモールプロテクトポーション(防御20%増加/300秒)
まぁイダーまで買い出しに行かなくても済むってところでしょうか・・・
あとは普通に溜まり場として使用するぐらいしかメリットないです。えぇ。

他は46BDとエランだけ行ってみたのですが、難易度がレリック武器前提になってる気が・・・
46BDヘラーですら50C、48カタ複数の8人フルPTでやっと倒せる程度でした。
ヘラーPBがヒール使用するので欠員でると一気に苦しくなります(;´Д`)
クリア報酬は0.15%/回(Lv48)でしたが、経験値だけなら火山PTが上なのかな?

エランはドラコがヒール&ブラインドサイト使用。命中は前と変わってないか下がってる?
タンコは総じてヤバイです(ノ∀`) スピン&リリース&ソーイング使ってくる上にメテオとか
普通に降ってきます(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一番避けてくれた遠隔職のタンコですら、スキル使われたら回避191でもガンガン当てられました。というか多分必中っぽいです _| ̄|○
[PR]
# by rf_carat | 2007-04-15 13:17
公開テスト開始
というわけで始まりました。DL聖戦

まぁ予想よりマシなスタートとはいえ、INしたのは2時過ぎでした(;´Д`)
韓国EP2 Part1.2同等のUpdateが当たっているようですが、個人的に一番痛いのは
聖闇フォース除くフォース(デバフ、リフレ含む)がスタッフ限定になった点でしょーか orz...
#回避職にとって魅力=慈悲になったのも辛いとこですが、まぁそれは仕方ないかと

あとジェイド系は削除されているので、逸脱前提防具着ていると裸同等の防御らしいです。
ただし、タリックはステータスに反映されるっぽいので47防具を燃やしたり、貸し出し中だった
Crayfishさんは靴以外高額商人で購入して、靴は50慈悲靴履いたままでした(゚∀゚)
当然足に攻撃当たると即死なので避けるか死ぬかのスリリングなテストが楽しめます(ノ∀`)

テスト期間中だから色々試せるけど、正式開始したら47防具やらマントやら各種武器やら
揃えるところからですね(;´Д`)
[PR]
# by rf_carat | 2007-04-14 18:41
4.13 公開テスト開始
e0083977_0353019.jpg
隠居中はROに戻り、ソロギルドでひっそり新キャラ作って生活している今日この頃。
そんなことしているうちにGameOn公式で色々発表あったみたいですねぇ。
超抜粋してしまうと

  ・2/28(サービス最終日)のデータを元に移行する予定(一部アイテム削除有)
  ・移行時重複するキャラクター名は先にログインした人が優先
  ・公開テスト 2007年4月13日(金)~4月18日(水)
  ・サービス開始 2007年4月20日(金)午後~

一番の問題は47防具なんて燃やしちゃってないことでしょーか (;´Д`)
かろうじて47慈悲5靴はギルメンに貸してるのがあるので、他は少しずつ揃えなおそうかと。。

まぁサービス移行はされるとはいえ、以前と異なる運営体制・課金システムなので
正直続けるかどうかは始まってみないと何とも言えないところだったりします。
[PR]
# by rf_carat | 2007-04-04 00:35 | Memo
笑って悲しみを忘れましょー
というのがタイトルの和訳なんてどーでもいいことです、えぇ。

SEGA運営のRFonlineが終わったとはいえ、4月中旬からGameOn運営で基本無料&アイテム課金でサービス再開(予定)が発表されましたねー。
1ヶ月半の長めのお休み期間と割り切ればいいかと思ってたり。

まぁ、こんな早く再開されるなんて予想GUYもいいとこですが(汗
e0083977_051768.jpg

私自身RF自体始めたときはこんな長く続けるつもりじゃなかったのですが、続けられたのもFORCEメンバーがいてくれたこそだと思ってます。
そして4鯖ベラで良かったと思います。
新RFになっても続ける人、新鯖行こうとしてる人、いなくなったけど復活しよーと思ってる人などまた新しいRFonlineで会えるのを楽しみにしてますよっ!


>FORCEメンバー各位 (いつの間にかいなくなった人含むw)
ギルドHPで連絡は取れるらしいので、ちょくちょく見てもらえれば嬉しいかと。
[PR]
# by rf_carat | 2007-03-03 01:16