人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Smile your grief away
rfcarat.exblog.jp

かよわいベラっ子の雑記

by RF_Carat
聖戦結果 ( TAURUS )
公開テスト満喫(*´ω`)
正確には今日までですが、一足先に散ってきましたヽ(´ー`)ノ
気づいた点をだらだらと。

HQ&中立PB
PB全般に言えることらしいですが高回復力化(従来の2倍?)らしく、
ベラ的には48機甲の数で狩れるかどうか決まりそうな気がします。
生身1PTぐらいじゃ中立PBすら狩れるか危ういです。まぁそれぐらいのほーがいいんですg

ヴァラス
取り巻きが高確率でブロックLv5(回避-20)をかけてきますが、それしかしてこないので
回避181↑あれば今まで通り回避キャラで取り巻き全部安定して持てると思います。
本体ATKは変わってないのかな?

鉱山PB
火力あれば普通に狩れそうな感じ。
本体ATKも低いので回避後衛キャラでも本体+取り巻き普通に持てます(オススメしませんg

砂漠PB
無理無理無理無理無理(((( ;゚Д゚)))
取り巻きの命中低めですが、超高ATK。後衛なら1発、運良くても2発確殺。
本体突っついてみたけど当然即死したので痛いことしかわかりませんでしt

ちなみに某ア○ニーさん(50シルマイ)でも取り巻きから2000近いダメ出ていたので、
取り巻き3~4匹ずつシルマイ+ホリチャンペアで持てるとしても本体が∩( ・ω・)∩オテアゲ

50C合成
できるらしい。でも成功するとシステムメッセージでバレバレらしいです。

エレメUG
高性能エレメになればなるほど手数料UP、成功率DOWNな予感。
UGするぐらいなら周りに配るほーがいいとおもいまs

装備UG
どうせリセットされるということで+6↑成功でアナウンスされるか実験したら、
手元の50Nフォース靴慈悲+5が特大3のみで一発成功Σ(゚Д゚ノ)ノ
調子乗って+7挑戦したのですが当然燃えましt
自分で成功した分についてはブースター同様表示されないのでギルメンのSSを拝借(ノ∀`)
公開テスト満喫(*´ω`)_e0083977_1483973.jpg

聖戦での回避
今までなら171↑あれば対人でもそれなりに避けていたのですが、
仕様変更後はリフレ杖限定&ディレイ増加という条件も加わって厳しくなってます(´・ω・`)
デバフ必中&魅力の効果UP(慈悲と同等)になった点が特に痛いですねぇ(´・ω;.:,;.:,;.,

レーダーアイテム
失敗することあり。成功してもMAPに反映しないことが何度か。
使用時点の状況をMAPに表示するだけなのでリアルタイムに把握できるわけじゃないです。
他種族は単色なのでアクはどのあたり、コラはどのあたりと判別は不可能。
効果時間もあまり長くないので指揮・偵察する人が使ってから偵察先決めるのには役に立ちそうです。

動作スペック
SEGA版より確実に重くなっています。
以前は設定最低なら視界5でも前線にそこそこ出れたのですが、今はもう無理(;´Д`)
遠隔職として視界5未満は許せないので人少ないとこでコソコソ動いてます。

夏のぼーなすでPC新調考えよう・・・
by rf_carat | 2007-04-18 01:21